相手に届く記事を書くためのポイント! | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です
 
image

私は いくつか
メルマガを購読しています
 
その中で
自分自身に役立つなぁと思う記事が
書かれてたりすると
シェアしたくなる私です
 
今日は
皆さまにも たぶん
お役に立つであろうお話を少し・・
 
よろしかったらお読みくださいドキドキ


一般的な
【消費者の購買行動プロセス】
として
AIDMA(アイドマ)の法則
というものがあります
  • A:Attention(注意)
  • I:Interest(興味)
  • D:Desire(欲求)
  • M:Memory(記憶)
  • A:Action(行動)
 
 
私がものを買うとき
 
たとえばお店に行き
その洋服なり商品を目にし【認知】
 
(これ 似合うかな音譜
と 興味関心を示し
 
(買おうかな)
と思い【欲求】
 
それを買うことで
どこで使えるかを頭の中で思い描き【記憶】
 
購入するためにレジに向かう【行動】
 
と言う流れになります。
 
 
私は以前
コーチングをたくさんの方に
知っていただくためにどうしたらいいかわからず
コンサルを受けていたことがありましたが
 
いつも言われていたことがこれでした
 
 

A:好奇心を掻き立てて注意を引く

 

I:「これは自分のためのものだ」と認識してもらう

 

D:解決後のイメージを想像してもらい、欲求を高めてもらう

 

M:どうやって解決できるのか、具体的な方法を証明する

 

A:魅力的なオファーを提示して、購入してもらうための行動を促す

 

 

このことが

記事にしっかり盛り込まれていれば

相手のハートをつかむことができる・・・

 

と。

 

なるほどですよね~

 

コーチングがいいですよー

 

って書くのは

もちろん嘘じゃないですけど

それだけじゃ

説得力はないですよね。

 

でも

コーチングを使って

私は

こんなふうに変化しました

 

とか

こんなところが役に立ちます

 

って具体例とかあると

相手に興味を持ってもらいやすいし

伝わりやすくもなりますね~

 

せっかく

毎日 ブログを更新しているのですから

できれば

たくさんの方に読んでいただきたい

 

そのためには

【ただ今生徒募集中です恋の矢

だけじゃ

なんだか

もったいないような気が

私は しますけど

皆さまは いかがですかはてなマーク

 

今日は10時から19時半まで

実は休憩20分だけの

約9時間10分 グループレッスンでした

 

明日

その様子は

アップすることにします

 

よろしかったら

また 読んでくださいませ恋の矢

 

image

 

 

 

奈良開催コーチングセミナー

クローバー募集クローバー


【生徒のやる気を引き出す
                                コミュニケーション術】
~「コーチング」を知って、
                さらなる教室の活性化~


日時 2017年3月6日(月)11:00~15:45

場所    大和郡山市 きんぎょcafe~柳楽屋
近鉄郡山駅 徒歩6分 ・JR郡山駅 徒歩15分

【セミナー料金】
一般募集  7000円
→  先行募集 6000円 ( 昼食代込み)

定員   15名   残席カナヘイびっくり

 

お申し込みはこちらから恋の矢

 

 
  私のホームページはこちらです