自分のパフォーマンスを上げる~未完了の及ぼすエネルギーロスの大きさ~ | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
 
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です


今朝
 
マイコーチとのが終わりました
 
 
今日は
 
自分のパフォーマンスを上げる
 
と言うテーマでのお話です
 
image
 
よろしかったらお付き合いくださいドキドキ
 
私が
 
パフォーマンスを上げたいと思った時
 
一番意識することは
 
自分のエネルギーロスがないかを
 
確認することですビックリマーク
 
 
ロスがなくなれば
 
私の場合
 
やることリストを
 
やっつけることは
 
そうそう 難しいことではありませんベル
 
 
私はこれまで
 
マイコーチとのセッション
 
コーチングの集合プログラムに参加
 
していく中で
 
手に入れたものがあります
 
 
それは
 
自分がうまくいっている時と
 
うまくいっていない時の違いを
 
私自身がわかるようになった
 
ことですドキドキ
 
 
私の場合は
 
心のモヤモヤが
 
かなり 重大な影響を及ぼしていることに
 
実は 今年のお盆に気づきました
 
 
 
このままでは
 
鬱になっちゃうんじゃないかと
 
過去の経験を思い出しましたあせるあせる
 
 
(大変・・・ なんとかしなきゃあせるあせる
 
 
そう思った私がやったことは
 
自分のモヤモヤ 憂鬱の原因を
 
とにかく 書き出してみるビックリマークビックリマーク
 
 
でした。
 
 
image
 
一つ一つ
 
やらなくていけない
 
でも やれていないことを
 
書き出していくうちに
 
状況は 何も変わっていないのに
 
自分の心の一部が
 
すごく楽になっていることに
 
気づきましたドキドキ
 
 
結果的には
 
自分が思うほど
 
その不安の種が大きくなかったことに
 
気づくことが出来て
 
本当に楽になりましたアップ
 
 
鬱になるのは回避されました(苦笑)
 
 
 
私たちは 未完了が及ぼす
 
自分へのダメージの大きさに
 
気づく必要があると思います!!
 
 
私は セミナーをやっていて
 
参加者の皆さまが
 
スキルだけ求めて来られていないことに
 
気づきました
 
 
大阪で 最初にセミナーを開いた時
 
皆さまの参加の目的は
 
 
【自分を知りたい】
 
というものが
 
圧倒的に多くて
 
実は びっくりしました
 
 
自分を整える
 
自分を知る
 
 
ことは
 
1人ではなかなか難しい・・・ハートブレイク
 
 
そんな時間を提供するために
 
私は セミナーを開いています
 
 
来年からは
 
セミナーの回数を減らして
 
少しずつ 個人の皆さまに
 
深くアプローチする活動を
 
増やしていこうと考えております
 
 
まずは
 
その貴重な一回目は
 
名古屋での開催になります
 
お申込み お待ちしております!!
 

  

名古屋

 

自己理解を深めて、そして活用する

  ~ストレングスからのアプローチ~

 

日時 2017年 1月15日(日) 13:30~16:30

 

『生徒や保護者の心を掴んだコミュニケーションを交わし たい』


『苦手な保護者がいる。』


『イライラしないレッスンをしたい』


『伝えたいことが伝わらなくていつも落ち込んでしまう。  


などなど…あせるあせる


人は自分とは違う

頭ではわかっていますが

 

人は無意識のうちに

 

自分を軸として考えてしまう傾向にあります

 

 

コーチングを学ぶことで

 

イライラが減りました・・・

 

とは 主催者の西先生の言葉

 

 こちらの記事をどうぞ

 

 

一緒に コーチングを学んで

 

今までのエネルギーロスに

 

歯止めをかけてみませんかはてなマーク

 

目からうろこの3時間です目

 

    詳細はこちらです

 


場所 MY CAFE セミナールーム(伏見)


受講料 8000円


グループコンサル+セミナー受講料
(残席2)


10000円
(11:30からのランチコンサルになりますが

 お食事代  は別途お願い致します)

主催 愛知県小牧市 にし音楽教室 西佐智子

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

クローバー子どもとのかかわりに悩む方のためのお茶会クローバー

 

 

日時 2016年12月13日(火)10:00~12:00

 

対象 ピアノ教室に通わせているお子さんに

        悩みをお持ちのお母様

 

    子どもとのかかわり方に悩むお母様

 

    お母さまの悩みを聴きたい指導者の方

    

 

場所 新宿駅周辺のカフェ

 詳細は お申し込みの方に お知らせいたします

 

参加費 3000円

 

ご自身のお茶代は それぞれ ご負担ください

 

定員 5名まで(残席2)

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

音譜奈良(初)音譜

 

2017年3月6日(月)の予定ですラブラブ

 

詳細が決まりましたらお知らせします

 

予定だけ空けておいていただけたら嬉しいですドキドキ

 
image
 
  沖縄 斎風御嶽にて
 
 


  私のホームページはこちらです