おはようございますスター

旅好きアラサーのぽこですデレデレ

 

 

ご訪問ありがとうございます花

会社を辞めて南米を1人旅ブラジル

海外生活4年目飛行機

海外情報や私生活を発信中ですスター

 

きょうのテーマは

 

 

 

 メキシコで犬に噛まれた?!

 

 

 

 

コロンビアからメキシコに移動してきたぽこですもぐもぐ

 

飛行機移動日の夜になんと発熱39度ゲロー滝汗

 

フラフラな状態でなんとか薬を飲んで

15キロのバックパックたちを抱えて

1日半の移動・・・

 

いやー頑張りましたねチーンニヒヒ

 

意識朦朧ですよゲロー

 

 

幸い熱は下がっていたので

入国の検疫も問題なく通過できました滝汗

 

 

一安心。

宿について休んでから街ブラに出たんですよ。

 

食べ物を探しに・・・

 

そしたらなんと

道を歩いていると家から飛び出してきた

犬に足を噛まれましたポーンポーン

 

何が起きたのか分からずパニックになったんですが

興奮状態のフレンチブルドックがこちらを見ていました・・・。

 

 

 

男の子がリードを握っていたので力に負けてしまったよう・・・。

お母さんが必死に弁解している・・・。

 

 

「この子はまだ7ヶ月の赤ちゃんだから」

「ワクチンは打ってるから大丈夫でしょ?」

などなど

 

いや

大丈夫じゃないわゲローゲロー!!」

 

一枚しか持ってないスボンも破れたわ!

狂犬病やら破傷風やら感染病やらになったら

どうするのよ?!?!?!

 

まぁ、飼い犬なんでそこまで心配はいらないと思ったんですが

もちろん病院に行ってきました笑い泣き

 

感染症の薬と風邪薬ももらいました真顔

(なんなら風邪薬を沢山処方されましたニヤニヤ

 

 

医者に大丈夫と言われて初めて安心できました・・・。

ネットで感染症について検索している時は

生きた心地がしなかったですよゲロー

 

 

 

なんて言っても狂犬病は致死率100%ですからね・・・。

 

海外で犬に噛まれるなんてことはなかなかないと思いますが

もしもの時は皆さんもすぐに病院を受診してくださいね真顔

 

 

命よりも大切なものはない

と改めて実感しました。

 

帰国まであと数日しかないので体調を直して

観光を楽しみたいと思います!!!

 

 

 

 

それではまた〜ハート

今日も良い1日を!

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ