リフィルさん復活 | ぼうけんのしょ

ぼうけんのしょ

愛知県在住のいつかブルベを走りまわれるといいな~と思うおっさんのチャリブログ

しばらく在庫ゼロだった

 

日清のリフィルの在庫がAmazonで復活した。

 

 

日清以外のメーカーで見たことないパッケージ。

 

このリフィルさん容器的にエコを謳っているが、ほぼほぼメリットの方が少ない。

 

容量はおそらく通常のカップヌードルより少なく

 

賞味期限も通常のカップヌードルより短く(6か月くらい)

 

そして通常カップヌードルより高い

 

エコという金で買うエゴのような意味以外は

 

もうなんで存在してるかわからん商品だけど

 

 

圧倒的利点がある

 

それは

 

 

容器がコンパクトでゴミが小容量で済むこと

 

 

もう自転車キャンプでは個人的必需品

 

 

 

容器がないのでクッカー的な容器はいるけど、クッカーくらいはお湯沸かし用に持ってくので

 

食器兼クッカーでいただきます。

 

 

ついでにリフィルならクッカー中に入るので、

 

小容量化とついでにカバン中で潰れるの防止できる。

 

あと

 

自転車キャンプすると立ち去る時ゴミが多いと扱いがひじょうに面倒。

 

だけどこれなら小さいコンビニ袋に十分入るので素晴らしい

 

この辺はゴミ箱がちゃんと完備されたしっかりとしたキャンプ場に行くなら関係ないのだけど

 

基本チャリキャンはソロなのであまりそうゆう所(お金がかかる所)はいかないので

 

ゴミ処理は家までお持ち帰りが多く、ゴミが少ないのは大変ありがたい。

 

そんな素晴らしい日清リフイルさん

 

しばらく市場から在庫がなくなってたけど、最近ボチボチ復活してきた

 

 

めでたい

 

 

Amazonはまとめ売りなので、1個2個だけ買いたい場合は、お近くのモンベルへ

 

 

 

 

 

「エクスカリバーーー!」