クラウドなんちゃら | ぼうけんのしょ

ぼうけんのしょ

愛知県在住のいつかブルベを走りまわれるといいな~と思うおっさんのチャリブログ

 

 

クラウド何だっけ?クラウドファイティングだっけ? 世間の荒波と戦う的な

 

とりあえずそのクラウドなんちゃらで2点購入

 

 

 

腕時計型LEDウインカー「sig”」

 

 

 

 

 

以前から思ってたのですが、夜間走行時にハンドサイン出しても暗くて見えないですよね。

 

一応反射素材張ってあるグローブ使ったりしてたけど、反射だからそもそも光源がないと意味ないし。

 

 

 

 

 

こいつは内臓のセンサーにより、上に向けると電源ON、LEDがテロっと流れるので

 

そのままハンドサインを出せば後続車両(見知らぬ後ろの車含む)にアピール出来る。

 

つまりハンドサインがそのままLEDウインカーになってしまう。

 

スペシャルニッチな商品です、うんクラウドなんちゃらぽぃ。

 

 

バンド部分のマジックテープは恐ろしくちゃっちいけど

 

 

 

基本自分の好きなベルト付けてな? ってスタンスみたいなのでやむなし。

 

 

 

 

 

センサーの感度はいい塩梅、ちょっと上向けたくらいでは、反応しないけどちょい1秒くらい?

 

ホールドすれば反応する。

 

 

 

 

 

 

 

日をまたいで放置しとくと最初センサーが反応しない時あるけど

 

 

ちょっとシャカシャカ振ればその後は普通に反応しだす、缶コーヒーかよ。

 

 

でもしかし

 

自分のちょっとした不満や不便を、解消できた素晴らしい逸品、うんクラウドなんちゃらっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

GENTZ ロードバイク用ブザー

まんずロードバイク他チャリ全般における警音器(ブザー)とは

 

警音器(けいおんき)は、自転車の搭乗者が周囲の往来へ危険を警告するための音具である。自転車の車両を規定する法規において、取り付けが義務化されている。

道路標識に従ってベルを鳴らす場合と、危険を防止するためにやむを得ずベルを鳴らす場合以外には、ベルを鳴らしてはならない。 例えば、前方の自転車や歩行者に進路を譲らせるためにベルを鳴らせば、警音器使用制限違反に該当する事となる。

 

 

 

 

要約すると

 

 

付けろ!使うな!

 

 

世の中の本音と建て前をダブル召喚したような物品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードバイク部門スタイリッシュブザー部門にエントリーできそうなやつです。

 

スタイリッシュには興味ないけど、ハンドル周りが空くのは嬉しい。

 

ブザーとしての音は、あまり好みではないけど、そもそも使うものでは以下略

 

付ける場所はバーエンド部

 

 

既に右側のバーエンドには先客がいらっしゃるので

 

 

 

左側に取付

 

コレはAmazonに売ってるけど、この値段では買うの躊躇するかな。

 

防水性能がIPX4の生活防水レベルなのも少し気になる。

 

しかしもかし

 

唯一無二(多分)の、バーエンドブザーなるアイデア商品、最初に商品化したもん勝ちだ。

 

 

 

 

 

クラウドなんちゃらにも色々形はあるし

 

 

 

 

 

既にある商品の先行宣伝みたいなモノも多いけど

 

 

自分の支払ったちょっとしたお金が、世間を回って動かして形になる様を見れるのは楽しいです。

 

 

 

でわ