今日までの3ヶ月を振り返ってみると

自分との時間がすごく取れた時間だった

 

 

 

 

 

 

日本に11.12.1月に帰ってた

3ヶ月とはまた違って

自分にとってこの2.3.4月は

なんだろうなぁ

 

 

 

 

 

自分の人生に向き合ってる

自分の人生の方向性を見る

やってみたいこと

自分とは?

 

 

 

 

 

とか自分を深く知っていく

そんな感じ

 

 

 

 

 

 

すぐには答えは出ないし

モヤモヤする時もある

私は何を求めてるのか?

人生に一体何を求めてる?

生きるとは何?とか

 

 

 

 

 

けど明確というかこれだ!

みたいなところは

私は私らしく今の私のままで

そんなありのままの自分で

人生に喜びと成長そして情熱

を求めてるんだな

と思った

 

 

 

 

 

何にもとらわれずに

何にも振り回されずに

 

 

 

 

 

 

私は私で堂々と生きていたい

私は私であり続けたい

何があっても何が起こっても

私は私という人間で自分を全うしたい

全てを私という全てを生きていきたいんだな

それがなんであれ

 

 

 

 

 

 

もがく時もある

葛藤する時もある

まだ道の途中かもしれない

未来への道は未知だから不安にもなるし

どうしたらいいかもわかんないし

わかんないことだらけになるし

 

 

 

 

 

 

だけどそれでも問い続ける

自分のためにね

 

 

 

 

 

みんな1人1人世界があってその宇宙がある

本来ならばそっちを生きていく

 

 

 

 

 

思い出すためにこの世に生まれてきた

この私という人生を

 

 

 

 

 

けどわからない時は

無理にわかろうとしなくていい

わかる時が来るから

そのタイミングが来るから

 

 

 

 

だけど諦めちゃダメ

自分を疎かにすることだけは絶対ダメなの

そんなの悲しいじゃん

寂しいじゃん

 

 

 

 

 

自分には自分しかいなんだよ

何ものかになりたいだなんて嘘だよ

本当は自分という

私という素晴らしい人間で

本当は堂々と生きたいの!

 

 

 

 

 

 

けどどうしたらいいかわかんないから

他人を見ては羨ましがって悲しくなったり

幸せを追い求めたりする

 

 

 

 

 

 

私という存在を置いてけぼりにして

 

 

 

 

 

本当は『私』という

存在で幸せになりたいんだ

 

 

 

 

 

それに気づいた時に

自分の中で革命が起こる

人生が動き始める

 

 

 

 

 

自分だけを信じて進むだけ

どんな時もそばにいてあげるのは自分自身

 

 

 

 

 

もっと『私』という存在を信じて

思いっきりこの世界を楽しもう