新しい講座が始まりました。
やっぱり新しい事を学ぶのはワクワクする! これから楽しみ❤
これまでもちょこちょこと紫微斗数を学んできたので、友人からは「まだ習うの~?」と呆れた様子で言われてしまいました。
はい、命無正曜格で遷移宮に化忌持ちの私はどこまでも「自身のない人」
いつになっても(自分はまだダメだ)という気持ちが消えません…実際、まだまだなんですがね(-_-;)
今回の学びの目的は『星』です。
「紫微斗数は星に始まり星に終わる」という言葉をどなたかのブログで拝見して以来ずっと星の事をもっともっと知りたいと思っていました。
占い、特に東洋占いには流派というものがありますね。
紫微斗数にもたくさんの流派があるようです。
星曜派、飛星派、欽天四化派…まだまだたくさんあるようですが、どのくらいあるのでしょうね。
複数の流派を学ぶことに批判的な先生もおられるようですがなぜなのでしょうか?
四柱推命のように違う流派に手を出すと混乱してしまう…という心配は今のところ感じていません。
矛盾している所があっても選んで使っていければよいのではと思います。
命盤は人生の地図です。
たくさんの知識があればその地図をいろんな方向から眺めることができるでしょう。
見方を変えて初めて見えてくるものがあるかもしれません。
私、星読みバアバはもう若くないので記憶力も今一つ…😢
それでも紫微斗数の勉強をずっと続けていけたら、そして誰かに喜んでもらえたら…とっても幸せです