そして、入院。 | 子宮筋腫合併妊娠

子宮筋腫合併妊娠

現在妊娠五ヶ月。妊娠って陣痛さえ乗り越えればいいって思ってた。なのにこんなに過酷なマタニティーライフになるなんて(>_<)
元気に育ってくれている赤ちゃんに感謝の気持ちを残しておきたくて、今までとこれからの妊娠記録をつけようと思います*\(^o^)/*

1月25日
なんとか両親に抱えられながら車に乗せてもらって、パジャマのまま病院にいきました。


前と同じように血液検査するんやけど、CRPはそんなに上がってない。CRPは炎症起こっててもすぐには上がらないし、まぁ、痛みの度合いからしてなんらかの変性が起こってるんやろう。
ってことで、即、入院。

24時間張り止めの持続点滴と、抗生剤一日三回開始。もちろん個室希望!

人生初の入院です。

入院して一番良かったと思ったのが、
リクライニングベッド!

寝返りをうつことや、
平面に寝転ぶのが痛くてできなかったから

頭も足もリクライニングで上げて、
筋腫にとって良い角度を保てる
ってのがすごく楽になりました(^ ^)

でもトイレに行くたび、激痛( ; ; )
リクライニングをすこーしずつ上げて
片方ずつ足をゆーっくり下ろして、
スリッパを履かせてもらって、
ベッドから立たせてもらって、
点滴を持ったまま、
ほんの数メートル先のトイレまで泣きそうになりながら歩いて、
用を足す瞬間は、いたーい‼と叫び、
半泣き状態でまたベッドまで戻る。

私がベッド上で
ゔーとかあーとかうなっている間に、
両親は入院中に必要なものをバタバタと用意してくれ、
仕事を終えた旦那も駆けつけてくれました。

面会は8時~20時と良心的(^ ^)

20時になったらみんなが、
頑張ってねとか、
なんかあったら電話しいやとか、
看護婦さんになんでもゆうんやでとか


色んな言葉を掛けて
帰って行きました(;_;)

でもその日はおかげさまで、
21時に就寝。

夜中つわりで吐いたり、
痛みで数えられないくらい目は覚めたけど、
睡眠はとれました。

まぁ、こんなこと、
何日も何日も続くわけじゃないやろう。。

と願って、
赤ちゃんの成長だけを楽しみに頑張ります。