こんばんわ!

このブログは、
北海道苫小牧市に住む猫のポコが
同居する4歳6歳の人見知り姉妹との暮らしを綴っています☆


さて、今日は ご主人が初めてメルカリを利用した話です!

{CA85261D-E2B9-4998-9242-7889411DFF45}

仕事で使いたいものがあります。
でも新品で買うほどの物でもないな〜というものなので
初めてジモティーやメルカリのサイトを見てみたのでした。

すると!
え、めっちゃ安い‼︎
今更ながら、その種類の豊富さと値段に衝撃を受けたでした〜〜!

ジモティーは直接会うのがちょっと怖かったので(もちろん会わなくても受け取れるものもありますよ‼︎)
今回はメルカリに挑戦してみることに。

ますばアプリをダウンロード
アドレスやらパスワードやら
欲しいものを検索
条件が合うものを決定!(超素人なので、送料込みでコンビニ支払いができる物にしました。笑)

※最初の購入時だけ、名前や住所を入力しました。

そしてあっという間に購入画面に‼︎
(ほんと早い‼︎)
ビビリなご主人、すぐさまコンビニに支払いに行きました。

{0525D4AA-0A71-4F0A-8E72-8B735CE57882}

もうね、支払い画面にする方法やらなんやらを
全て店員さんに聞くという
もうすっかり新しいものダメダメなおばちゃんだわ〜(*´꒳`*)笑

店員さんもかなり慣れた感じで、あっという間にバーコード画面をスキャンし
お支払いは完了‼︎
あとは無事に届くのを待つのみです♪

{07D8E037-31CA-465B-870F-B73477356421}

あー、緊張した。
初めての事をするのって、勇気いりますね

でも、これをきっかけに
色々お得に購入出来たり、逆に提供出来たらお互い 良いですよねー‼︎

中にはトラブルとかもあるんだろうか?
まだ未知の世界…!出来れば穏便にスマートなショッピングができますように(*´꒳`*)

これを機に
僕にも何か買ってくれニャイかしら
よろしく頼むよ。ご主人!











人気ブログランキングへ
宜しければポチッとお願い致します♡