もうすぐ留学してから一年経ちます。
それと同時に入試試験も1ヶ月を切りました。
試験自体は幸いないんだけど、
成績表、学習計画表、中国語能力などをもとにして160人の留学生の中から40人選ばれるの。
受かる気満々でいたけど、今日最後の説明会に赴いたらなんと日本人の採用は10人枠しかないみたいで、申請するのもすっごい多いし。。
急に焦り出したよ(>o<)
Akiっていう日本人の男友達と聞きに行ったんだけどAKIなんも分かってなくて(笑)
でも6歳まで台湾に住んでたからあたしより発音綺麗でペラペラで。。
ちょっとショックだったけどね、負けたくない(^-^)
一年間ほんとにスピーチコンテストや、topのテスト、その他にも色んな活動に参加してずっと師範大に入学するのを目指して頑張ってきたから不安もあるけど、今は絶対入る!入ってやる!って気持ちでいっぱいだよ。
色々遠回りはしたけど、やっとやりたいこと見付けられたから。
やりたいこと見付けるって大変なんだね。
それを成し遂げるのはもっと大変だけど。
説明会にいた先生方も顔を覚えてくれて
絶対合格するんだよ!!!って応援してくれて、本当に嬉しい。
絶対入る!絶対師範大入って有意義な大学生活を送るんだ!!!



