奥薗先生レシピ「きのこ油揚げ鍋」 | ダラダラ暮らしてんだよ

ダラダラ暮らしてんだよ

シニア寄り備忘録。


大好きな料理研究家・奥薗壽子先生のレシピ


「きのこ油揚げ鍋」


をYouTube見て作りました。



エノキは冷凍しておいたもの。

ねぎ(これも冷凍)は並べたけど使いませんでした。


土鍋を断捨離しちゃったので、

深フライパンで作成。


私はキノコをちょっと細かめに


ちぎっておくのが好きです。


食べやすいと思うんですよね。







4種類のキノコと


(シメジ・エリンギ・エノキ・舞茸)


鶏ひき肉&油揚げで


とても美味しいお鍋でした。


リピート決定。


良かった良かった うさぎクッキー




それにしても寒いです。





本日のおうちごはん






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する