令和4年8月18日(木) の備忘録 | ダラダラ暮らしてんだよ

ダラダラ暮らしてんだよ

シニア寄り備忘録。

今日はね、読みたかった本が手に入ったんです。

女優・風見章子さんの著書

「風見章子の思い出を、あげて、もらって」


こちらは後ろ表紙。絵がお上手ですね。


風見さんご出演作の中で(凄い沢山ある)、

私が特に好きなのは「おやじ太鼓」の鶴愛子さん ラブラブ

鶴家のお母さん役。


チバテレさんの木下恵介アワーで拝見しました。

何周でも見たいドラマです。

鶴家父・鶴亀次郎役は進藤英太郎さん。




ご本には「おやじ太鼓」の思い出も書かれていて大ラッキーでした ヒヨコヒヨコヒヨコ

いつか電子版にもなるといいな(持ち歩き&保存に便利)。


お盆も過ぎましたが、今日も湿度が高かったですね。早く涼しくなりますように。

暑いとエアコン付けてても熟睡できなくて。とても困っています。