こんばんは宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま




そういえば、私今育児休暇を頂いているのですが…





やーっと先月に出産一時金が頂けましたえーん





頂けるのは本当に本当に本当にっっっ!



ありがたい!




のですが…





遅っっ‼️ポーン





4/10に出産だったのですが、予定日が4/3だったので1月一杯まで働き、2月からお休み😌🌃💤




もちろん産前休暇?のカウントが始まったのは2月の後半辺りなんですが🤔





それにしても、3月、4月、5月、6月、7月、8月…





6ヶ月っっっ滝汗





やっと頂けました真顔





6ヶ月全くお給料無しは…





入院費はもちろん、産婦人科に通う交通費やら検診費やら…





しかも私、里帰り出産して、こちらで一ヶ月検診受けたんです真顔


だから出産とは別の病院だから多少高いだろうなぁと覚悟はしておりましたが…




母子と共に合わせて





21000円っっっっポーン
(都会価格っ!?アセアセ)





一ヶ月検診費、事前に調べてもそこまで高いとは書いてなかったので、病院選び失敗したかなぁと落ち込みました…チーン
(家に一番近い産婦人科がここしかないんです…ダウン)




まぁそんなこんなで、沢山お金がかかっちゃうこの時期に半年もお給料無しはきついですよね滝汗





このペースだと、育児給付金はいつもらえるんだろう…ショック!💦