朝起きて 夫が出勤するころも激しい雨が降っていました

そのあと1時間もすれば晴れてきて

今は 朝雨降ってたっけ?というぐらい良い天気です

ただ風が強いです

雨と風で コスモスが倒れていってます・・・・

頑張れ!立ち上がるんだ!!コスモス!愛

 

 

雨上がり 土が柔らかいうちが草ぬきに良いです

なので

頑張りました 草ぬき 

最近生えてくる草が以前と変わってきてる気がする

根っこの張ってる草をちょっと頑張って 引っこ抜いたら

蟻さんが ワチャワチャ出てきて ギョッとするも

ごめんよ~せっかくの蟻の巣壊しちゃったかもね

 

草ぬきはだいぶ気になってたので 

することができてホッとしています

でも 何であんなにすぐ生えてくるんでしょう

雨降るごとに大きくなってるものね

 

今日は夏至だそうです

一年で一番太陽が長く出て居る日

一番長い日に すること沢山片付けましょうかね~

頑張れ私!!

 

午後もご機嫌に過ごしましょ