今日もいい天気です

昨日より乾燥してる感じです

気温は・・・これからグングン上がるのかな?

 

朝の散歩の時 また道を聞かれました

一月ほど前に出会った方と同じ方向に行くにはどうしたらいいか?

 

とある病院から無料の送迎バスが出ているけど

本数が少なくて1時間も待たなくてはいけない

だったら歩く元気はあるので歩こう!と

前の方も今回の方も広いバス道より

近道かも?と思って住宅街へ入ってこられたようですが

住宅街って よく知らないとホント抜け出せなくなりますよね

あっちこっち曲がってると 方向がわかりにくくなったりで・・・・

今回も一緒に歩いて行ったんですけど

今回の方は なんと!長野からこちらに4年ほど前に

移住されてきたそうです

長野って言ったら 若いころスキーに何度か行ったことがあります

長野もいいところですよね~とお話ししました

今日の方は なぜ移住なさったのか理由はおっしゃいませんでしたが

食べ物 食文化が違うのでスーパーに売ってないのよ~って

日本って南北に長いから採れる作物もお魚も違うなぁと感じました

きっとお醤油なんかも違うんだろうなって思いました

また、家々のお庭に咲いてる花も長野と違うのよ~って

あら、あそこに綺麗な花が!!って嬉しそうに話されるのが印象的でした

道案内の間も色々お話ししてくださって 楽しかったです

 

今日もご機嫌に過ごしましょう