今日も朝からいい天気

風が少しあって 日陰では心地よいですが

日向は暑いです 日焼け止めもしっかり塗らないと!

 

運動会のあの、走るときの音楽、パン!って言うピストルの音

好きです

お勉強が得意ではなく 運動だけが取り柄だった私

一年のうちで一番輝けるキラキラのが運動会だけでした

 

なので、あの音楽を聞くとなんだかウキウキします

私が小学生のころは 運動会は秋でしたが

最近は春にするところが多いようですね

そりゃ 秋にするために二学期初めの猛暑の中練習するのは酷ですもんね

孫1号も一年生になったばかり

まだまだ出番は少ないですが頑張りました

低学年は 午前中で終わっちゃうのね

今は家族みんなでお弁当食べたりしないのね・・・・

お母さんもみんな仕事してるからね

色々事情が変わってきました 仕方のないことですね

 

そんな 昭和を思い出しながら 楽しんできました

 

午後からもご機嫌に過ごしましょ