ようやく1週間が終わった~♪

といっても、よく考えたら今週は4日しか

働いてないねんなw

なんか丸々1週間働いた気分やwww


今日は、帰りにぶらりと本屋に寄った。

活動が暇になると、むくむくと湧き起こる

「韓国語勉強しよか~」って気持ち(笑)

教室が終わって何ヶ月かたって

毎日のドラマと歌のみ。

全然上達しないし語彙も増えない(--;


教室に通ってるときから

日本語→韓国語に作文する本はないかなぁと

思ってた。

がんがん作文したら表現とか語彙が

増えるかなぁって。


今日は、久々にのんびり大きな本屋に行ったので

いろいろと探してみた。


よし、これやっ(^^)って本を2冊購入。

口を鍛える韓国語作文―語尾習得メソッド 中級編 (CDブック)/国際語学社
¥1,890
Amazon.co.jp

これが丸ごと書けるようになったら

語彙も表現も増えるかなぁ。。。と。

中級と上級と二冊かってきた(^^;


それから、いつも悩む同じ意味の単語を

どうやって使い分けるか・・・

それが一冊にまとまってる本を見つけて

即購入。


韓国語類義語使い分けパーフェクトブック/国際語学社
¥2,100
Amazon.co.jp


読んでるだけで、ああ・・なるほど。。って

思う言葉がいくつもある。


本当にいつもVたちの日本語の流暢さに

感心する。

もうまるっきり何の躊躇もなくペラペラ話す彼ら。

それと、ジェジュンの日本語も衰えない。

すごいなぁ。。。


一方σ(・・)は・・・

もうかれこれ丸8年になるのに

たぶん2、3年のころとは変わってない気がするww

まぁ、絶対に使わなあかんって状況じゃないので

仕方ないけどw

それよりも、σ(・・)にしては8年もずーーーっと

細々、途切れ途切れでも“何か”勉強らしきことを

し続けてるってだけですごいことww

勉強っていうより趣味やな(^^)


今日買ってきた本がしばらくσ(・・)の

ブームになることでしょうw


明日はっ!

四国のお友達が来るって言うので

会いに・・・

阿倍野にF.cuzを見に行くよ。

あったかいといいなぁ。