今週はきつかった~(><)

仕事も疲れてる上に外に出ることが多くて

大変だったうえに、夜は夜で遊びに出てたから(^^;

4日間やったのに、すっごく長く感じたわ(笑)

けど、夜には遊んでストレス解消なので

体は疲れてるけど、気分はチョア~♪


そして、今日は・・・

いよいよ、始まった韓国語教室!!


『中級』に申し込んだσ(・・)・・

読んだりするのは大丈夫やし

今日やった“해요体”“합니다体”の復習は

全然ついていけたんやけど

何せ、σ(・・)の一番弱いところは

“語彙力”


みなさんが簡単にお答えになる単語ですら

???見たことあるなぁ。。とか

???聞いたことあるなぁ。。。で終わってしまうのが

多かった。

6人の教室なんやけど、何人かの方は

教室にも通われたことがあるようで

いろんな変化もちゃんと覚えておられる。


σ(・・)は

「規則・・というより、その言葉丸ごとで

 覚えている・・感じ。」

というのばかりで(^^;


いや、これでもちょっとは習いに行ったんやけどね(笑)

もう何年も開いてるので全然覚えてない。

それでも、今日は久々に“勉強”した気分やし

楽しかった~。

やっぱり、テレビや歌で韓国語を聞いてるだけでなく

声に出して自分で読むのって楽しい。


授業は日本語で進められるんやけど

それでも知らんことがわかるようになったり

ああ、そうやったんかぁってことがわかったりで

ほんまに楽しかったよ。


宿題が多いっ!

でも、毎日ちょびっとずつ頑張るわ~♪