何でまたこんな所で?? | ぽこさんの「も~いの~いの~」

ぽこさんの「も~いの~いの~」

直訳すると「早く帰ろう」って意味ですが、特に意味はありません。岡山弁のタイトルにしたかっただけ~!?

こんばんは(^o^)



金曜日は高橋宏斗を全く打てず( ̄◇ ̄;)


ほんで昨日は8点も取ってんのに10点取られて負けたタイガース( ̄◇ ̄;)


イトマサ、ウルシ、浜地と昨日の戦犯とも言うべき3投手が2軍に降格し、岡留と加治屋が1軍に戻ってきた今日の試合…



延長なって漸く打線奮起で勝ったわ(;´Д`A


大体、延長入るまではお互いに…



「先発投手によるタイムリー」だけの1点やからねಠ_ಠ



何とも情けないというか。。。



まあそれでも…



原口の"必死のパッチ"な勝ち越しタイムリーから、全く期待してなかった植田海クンの走者一掃のタイムリー三塁打!!


さらにテルのダメ押しタイムリー二塁打!!


これできるなら西勇輝に勝ち星つけてやれよ〜(´;Д;`)


てか、加治屋が1点取られて最後にザキさん出したのはちょっと不満やね。


それにしても、4時間の長丁場な試合やってんのに、明日の東京ドームのvs読売…



まさかのデーゲームಠ_ಠ



ま、オイラは仕事やからそもそも見れへんけどね(涙)












さてさて、そんなオイラ…


今日はとある場所へ。


たまたま旧Twitterに開催中みたいなこと書かれてたので…


ま、この週末は暇やから行ってみるか〜




てことで辿り着いたのは高速のサービスエリア。


なんか看板やら柱に付いてますが…(笑)


「キン肉マンフェア」なるイベント(?)がಠ_ಠ


何でまたこんな所で??ってな感じでしたが…


なんか毎年やってるみたいです(´⊙ω⊙`)


そんなわけで中に入ってみると…




最初に目にしたのはスグル&アタル兄弟の等身大フィギュア!


昨日までで王位争奪編の1話ごとのようつべ配信が終了したところでのコレやから、そらもう…



お待たせシマウマ〜!ですわよ(笑)



あ、ごめん…


言葉の意味はよくわからんがとにかく凄い、世界に羽ばたくアデランスの中野さんで覚えておいてください(笑)










撮影OKなので撮らせていただきましたが、どうやら非売品なのはグレートのマスクだけみたいです(´⊙ω⊙`)


いやいや、手出せるわけないやん。。。


サービスエリアの店内の一部エリアでの開催なので、やや手狭なのは否めなかったんやけども、それでもキン肉マン好きには堪らない場所でしたな( ̄▽ ̄)




てことで、モナカやベアクローフォーク、メダルを何個か買って…


まだ渋沢栄一は持ってないけども、何故か諭吉が消えて行きました(ToT)


…普通に高い(涙)




サービスエリアを後にし、フジグランへ久々に行ってみましたが…


頑張れジェンズやろうにもカード切れ連発という有様ಠ_ಠ


仕方なく隣のアミパラへ移動し…



平凡なスコアながら爪痕だけは残しておきました。


すると、知らない男の子から声を掛けられ…


「お強い方ですね。参考になりました。ありがとうございます。」


と挨拶されたんやけど…ん?


オイラ、強いどころか貧弱なんですけど(; ̄ェ ̄)


その後はUFOキャッチャーでカバンGETしたりお菓子GETしたりして帰りましたとさ。








函館記念…


買ったかどうかすら忘れました。


ボケ〜っ!?












「キン肉マン完璧超人始祖編」、今日からが本編やね!


てか15分遅れようがオイラ寝てるわ(-_-)zzz


明日は仕事じゃ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)










てか、海の日って明日でなくて今日だったね(笑)


タイガースファンなら絶対わかる!!