勝てませんなあ。。。 | ぽこさんの「も~いの~いの~」

ぽこさんの「も~いの~いの~」

直訳すると「早く帰ろう」って意味ですが、特に意味はありません。岡山弁のタイトルにしたかっただけ~!?

おはようございます(^o^)





昨日のタイガースは延長12回までやって結局引き分け。


まあ小幡の好走塁でよう追いついたな(´⊙ω⊙`)ってだけなんですが…


それにしても勝てんし、打てんಠ_ಠ


どないなっとんねん(´Д` )


まあ2年前の悲惨な状況を目の当たりにしてるので別にどうってことはないし、5月になれば連勝しまくる公算なんだと思ってるので、中日さん今のうちに…





あかん!中日優勝してまう\(^o^)/





とTV(CBCでも東海テレビでもどっちでもええわ(笑))でやっといてくださいm(_ _)m



まあ、そんな中ですが…



ファンクラブ先行では速攻で完売した6月25日のマスカットでのタイガース戦のチケット…


オイラ、"奥の手"を使いまして無事に…というかスンナリGETできました〜(≧∀≦)


まあウチの会社がチケット斡旋してくれるので、ネットでアタフタすることもないし、ほぼ買われるチケットは内野スタンドがほとんどだそうで、オイラはそれこそ楽にチケットGET出来るんですわ( ̄∀ ̄)


あ〜、ウチの会社様、ありがたや〜(^人^)


雨降らすなよ。梅雨時やから余計に心配なんじゃಠ_ಠ








さてさて、昨日はノー残業デーのはず…だったのですが…


どっかの設備が故障した影響でガッツリ残業させられた( ̄◇ ̄;)


誰やねん!週末に設備ぶっ壊す奴は!!


てことで残業終わってから会社隣のモーリー行きましたけどね、てへぺろ(笑)




まあでも昨日はどの筐体もアンテナ1本しか立っておらずಠ_ಠ


全国対戦ものっけからこんな感じでやる気失せたんで、さっさと帰りましたとさヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





さて…




先週土曜日に落馬して意識不明の状態が続いてた藤岡康太騎手が亡くなりました。


まだ35歳。早すぎる。


去年、ナミュールでムーアからの急遽の代打騎乗にはなったんやけども1着でゴールして、キャリアハイの勝ち星あげて、息子も産まれて…なんでこうなるねん(;ω;)


岡潤一郎が落馬で亡くなったのは知ってたけども、まさか、あれ以来の「G1勝利ジョッキーの落馬事故による悲劇」は起きてほしくなかった。。。


オイラはただの1競馬ファンやけども、そりゃもう馬も騎手も全部無事にゴールまで帰ってきてほしいと、毎レース思いながら観てますよ。


非常に悲しい出来事が起きてしまったけども、今日も明日も競馬あります。


皐月賞はその藤岡康太が1週前まで調教付けてたジャスティンミラノ(鞍上は戸崎)から買うのは最初から決めてました。


まあ弔い馬券ではないつもりやけども、天国から藤岡康太が後押ししてくれるはずなので(笑)








というわけで、今日は…どこ行こか…


てか実家戻るけど一応(笑)