あかりをつけたら〜 | ぽこさんの「も~いの~いの~」

ぽこさんの「も~いの~いの~」

直訳すると「早く帰ろう」って意味ですが、特に意味はありません。岡山弁のタイトルにしたかっただけ~!?



モンゴル人♪


おはようございます(^o^)


昨日はひなまつりでしたが、「ひなまつり」の歌を聴くと必ずこれを思い出すオイラは…


ボキャブラ世代なんですが、何か?



そんなことより、昨日のタイガース…



これ、どう考えても"わざと負けてる"としか思えないんですけど??


先発の才木は強烈な内野安打打たれただけのほぼ完璧なピッチングやったし、椎葉の1失点はまあしゃあないかぐらいな感じやったし…


それより何より、大山とミエちゃんがええところで打ってくれたし(^_^)


そんな今季オープン戦初勝利をオヨヨ&藤田バッテリーがぶち壊す((((;゚Д゚)))))))


まあね、オヨヨは去年一軍いたけども殆ど控えの控えみたいな感じで登板機会があまり無かったし、藤田は高卒5年目で1度も一軍でマスク被ったことのない捕手。


栄枝もそうやったけど、一軍と二軍じゃ配球が全然違うから、そらあんな配球してたら打たれるのは誰が見てもわかるやん(*_*)


二軍のバッテリーコーチ誰やったっけ?


キャッチャーが今現在少ない状況で、今年もほぼ坂本に頼らなあかんかも?ってなってるので、そこに割って入れる環境にあるのにこれじゃあなあ(´Д` )


原口、今年はキャッチャーやるしかねえかな( ̄▽ ̄;)


ミット持ってるやろか?



てなわけで明日火曜日はオイラ甲子園でのオープン戦を観戦予定なんすけど…



雨予報。。。


しかも試合開始1時間前の正午から本降り( ̄◇ ̄;)


もう外でやらんでええから、パワプロとかで勝敗つけたらええやん(笑)


て思ったけど、そういやパワプロしばらく出てなかったな(@_@)


こないだ大谷がカンペ読みながら2024年度版が出るみたいなのは見たけど。


あ、大谷さん結婚おめでとうございます(^_^)










さてさて、無駄に4連休になりまして…


この土日は暇つぶしに頑張れジェンズやりに行っとりましたけども…


土曜日は岡山駅前行ってましたが、松屋で昼飯食おうと行ってたら連合岡山の集会がちょうどあったらしく、その集団と絡まれそうになりヒヤっとしましたが(汗)


松屋行く途中にタイガースファンが集まる居酒屋さんあるんやけど、怒号飛び交っては…まだ早いか(笑)


オイラ行ったことありません。殆どお酒飲まないんで(*_*)


昼飯食ってからビックビクっ!?行ったけども…


ゲームコーナー誰1人おらんくて(@_@)


未だに「5」表示の筐体あったり、そもそもカードが5弾のままってのが、こちら界隈の不人気さを表しているのかなと。


ま、オイラは既にカードパックの方はコンプしてるので1クレプレイをちびちびとやってましたが、ここ結構音うるさくて…


すぐに飽きる。。。



イオンモールへ移動してからモーリー行くも、ポケモン目当ての親子連れの多いこと多いこと(@_@)


さすがに引いたので、下の階のベンチ座ってスマホで競馬観てました。




相変わらず武豊は勝つ時はわけわからん馬連れてくる〜


競馬の七不思議の1つです(涙)


って、かすってもねえけど(; ̄ェ ̄)



こちらは完璧予想でございました。ってガチガチやんけ(−_−;)




ほんでもって昨日は昼前にマクド行ってからゲーセン行こっ!


ってなったのに、マクドの前はドライブスルーの大渋滞ಠ_ಠ


諦めてゲーセン近くのコンビニでパン食ってましたಠ_ಠ



ゲーセン行き、親子連れがプレイ終えて交代してスコアタやってたら、見知らぬ男性がずーっとオイラのプレイ見てたけど…


あ、スコアは全然でした。。。


必殺当たり前のように喰らってるのでスコア伸びるはずもないので( ̄▽ ̄;)


で、交代したその男性…


カード少ないって書いてるのに5クレプレイかいっ!?


で、すぐにどっか行っちゃいましたಠ_ಠ


オイラも途中で駐車場戻って競馬を。




昨日のディープインパクト記念。


上位人気3頭で決まるやろと思いながらも、まあ穴はこの馬かな〜?ぐらいで買ってたコスモキュランダが向正面から早めに仕掛けてそのまま先頭でゴールするとは(´⊙ω⊙`)


2着に◎シンエンペラーが来たおかげで馬連的中とはなったけど…もっと買っとけよ〜(>_<)


それにしても今年のクラシック、トライアルから波乱続きで大丈夫なんかな?






てことで再びゲーセン戻りまして…





全国対戦やるも2戦ともミラー対決というか…


このデッキ以外で勝てるデッキがあるんなら教えてほしい対決ですね(笑)


まあ2戦とも勝たせていただきまして…


UFOキャッチャーでお菓子いっぱい獲って帰りましたとさ( ̄∀ ̄)


昨日対戦いただいたお二方、ありがとうございました(^_^)










あと2日…暇や(´Д` )


グランツーリスモやってたけど、ジムニーカップも優勝したし、この後何すりゃええのかわからんし、車集まらんし…



マクド行こ(笑)