右かな〜左かな〜 | ぽこさんの「も~いの~いの~」

ぽこさんの「も~いの~いの~」

直訳すると「早く帰ろう」って意味ですが、特に意味はありません。岡山弁のタイトルにしたかっただけ~!?

おはようございます(^o^)



岡山代表の創志学園、広島代表の盈進もとっくに敗退した夏の甲子園ですが…


愛知代表の愛工大名電が勝ち上がってますねえ(@_@)


まあ、なんといってもイチローの出身校ではあるけども…


今回は大会1ヶ月前にチームメイト亡くしたっていう辛い状況の中で戦ってるんだよなあ(´・ω・`)


星稜には大量点で、八戸学院光星には劇的なサヨナラ勝ち、そして昨日は明豊に勝って準々決勝進出!


弔い合戦じゃないけど、このまま決勝まで勝ち進みそうな勢いやね(´⊙ω⊙`)


まあでも、とにかく暑い中での試合なんで、いつ観てもすげ〜なとしか言いようがないですが、頑張ってほしいものです(^_^)











さてさて、岡山に帰省しまして、早速昨日は…隣県に行きましたが(@_@)


福山のコロナワールドへ行き…



久々のオスイチΣ(・□・;)


で、時間前の全国対戦でコネクターGETしていると…


Twitterで「今日岡山行きます。」なんて言うもんだから、オイラも行こかな〜やめよかな〜と首を左右に降り続けてましたが( ̄▽ ̄;)



結局車を走らせ、電車に乗り〜



整理券貰い〜



イベント見に来たり〜(笑)


で、まだ時間に余裕があったので、セガへ行き全国対戦やるんですが…


全然カード読み込まず( ̄◇ ̄;)



これ全てデフォルト( ̄◇ ̄;)


しかもその時の対戦相手は…



ジーザスさん( ̄◇ ̄;)


この画面撮ってから退席したので結果はわからんけども、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


てことで、前にも筐体不具合があった場所だったのを思い出したので、もう2度とここに来ることはないでしょう( ̄(工) ̄)


管理がずさんなゲーセンなんて行くだけ無駄。


てことで、混雑してたけどもモーリー行きまして…



初っ端のラッシュ取ってれば…って試合でしたが勝たせていただきました( ̄▽ ̄;)



で、マクドで昼飯食ってからイベント広場へ行くと、もう空いてる席が2つくらいしかなかったけども無事に着席して…


あ、残念ながら撮影NGだったんですが…


篠宮さんの特技"口を一切動かさずに歌を歌う"というのを見せていただき(´⊙ω⊙`)


ま、結局上手くいったのは「ぞうさん」だけでしたが(笑)



その後、大林ひょと子さんが登場!


生であの動きを見れたことに感動…というか爆笑してましたが( ̄∀ ̄)


それにしてもひょと子さん…


好きな食べ物「梅干しぃ〜」て書いておきながら、音楽流れて「刺身ぃ〜」て言うてるのは何でやねん!?(笑)


てことで、楽しいひとときをありがとうございました( ̄▽ ̄)



で、篠宮さんとひょと子さんは知ってんだけど、その隣の人…誰?(笑)



その後、電車に乗って、倉敷イオンへ行きまして…


2階のゲーセンで全国対戦やっとりました٩( ᐛ )و




リブの筐体は2台稼働してたんかな?


てか2キルしちゃってごめりんこ(^人^)



その直後にtommyさんと( ̄◇ ̄;)


先攻取られ、ガンバライダー捲られたものの何とか盛り返してファイナルまで縺れ…


やっぱり光りませんでした(´Д` )


てことで再び移動しまして、いつもの…ではないマルナカへ(って、どこやねん!?)




こんなデッキに翻弄されましたが、スコア狙ってなかったら何してんの?としか思いませんがಠ_ಠ




あっさりと2キルでやられたりとか(´Д` )


その後は持ち直して勝ち星は積み重なるものの、大したスコアは相変わらず出ずじまい。。。



で、昨日最後は…


先制しゴルド捲ったまでは良かったんやけど、その後ゲキレツ被弾からボコボコにされまして( ̄◇ ̄;)



結局悔し涙流しながら帰りましたとさ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



昨日対戦いただいた皆さん、ありがとうございました(^_^)



巷では今日からお仕事って人も多いですが、オイラはまだまだ連休真っ只中でございます( ̄▽ ̄)


まあでも、明日か明後日くらいには758戻ろうかな?



てことで…


今日は何したらええの?(笑)