一気に寒くなりましたね。
気付けばもう冬。


今だからできること、
例えば読書や勉強などを
やろうとしても
ダラダラして一日が終わります。


思ったのですが、
ダラダラしたり
何も考えずぼーっと自室で過ごすのが
もしかしたら大好きなのかもしれない。

何もしたくなくてダラダラしてしまうのではなく
ダラダラ過ごすのが好きなのだと
何もすることがない中で発見しました。


そしてダラダラと
昔の自分のブログを読み返していました。

7月はかなり迷走してたな・・・。
あれから4ヶ月も経ちました。
しかしまだ4ヶ月しか経っていない。
time goes on.
気付けば時が解決してくれることもありますね。



あの頃は色々、といっても恋愛のことばかりですが
悩んでいたなぁ。
自分の気持ちの整理のためにブログを書いていたので
自分の悩みや心理状態がそのままブログに反映されているσ(^_^;)



今の自分は昔と比べると
かなり落ち着いています。

折れそうになったりもしましたが
自律も今のところできているし、
最近お付き合いしている人とも
依存せずに今までとは違うレベルで
関係を維持できています。(と私は思っている。)

彼のSNSも全く見ていません。
見ていいことなんかひとつもないよ。

たまに気になることはあっても
見て事態が好転することなんかないし
自分にプラスになることもないと分かっているので
見ないようにしています。


あとは、今までは自分の中の世界が
彼氏がいる世界だけだったのを
彼氏がいない他の世界を作りました。
趣味だったりゲームだったり...。

ちなみに前回作成した
instagramのアカウントも
この世界に一役買っています。(笑)


色々な人との繋がりを
いくつか持つといいですね。

ただ個人的な異性との繋がりはアウトだと思います。
そこはしっかりと線引きする必要があります。





今こうして自分がここにいるのも
こうして成長できているのも
今まで自分と関わってくれた人たちのおかげです。


あの時は
悲しくて泣いていたとしても、
もう男なんか信じないと思ったとしても、
つらい別れがあったとしても、

それはいつか自分の成長の糧になる。
その経験があるからこそ、今の自分がいると
思えるようになる。


time goes on,time will tell.