とてつもなくお久しぶりです!
今年も残すところあと3ヶ月を切りました…
はやいよー(゜ロ゜)


先日院試を終え、
合格発表があったのですが

無事に合格してました!!
おめでとう自分(´▽`)ノ


55人受験して、18人合格という
倍率約3倍……。
合格してよかったヽ(;▽;)ノ


院試が終わってからは
USJに3回行ったり(年パス持ってるの。)
エステ旅行に行ったり
何年ぶりかに熱がでたり
楽しく過ごしました(^_^)



今回、試験内容的に
かなり運がよかったと思います。

というかここ最近
かなり運が良いです。
好きなアーティストのライブで
撮影会の金賞くじを引き当てたり
なんやかんや色々恵まれています。
オータムジャンボ買おうかな…。


今回の試験に限れば
この運は努力によって
掴みとったものかなぁと思います。


努力している者にはチャンスと運が
訪れると、私は思っています。

裏を返せば
努力せずにチャンスや運が
掴めるわけがないのですよ!!
(試験に合格したからちょっとテンション上がりぎみ)


しかし努力しても掴めない人も
いるじゃないかと思いますよね。
でもそれは、掴めないのではなく
掴む運命ではなかったのだと思います。

あるチャンスや運を
掴むということは、
その後に待っていたさらに良い
チャンスや運を選択しない、
ということです。


それは自分にとって
良いものではなかったから
掴まなかったのです。

と、私は考えるようにしています(*^_^*)




話は変わりますが
試験が終わってからというもの
全く勉強をしませんでした。
しかし頭を使わない毎日というのは
なんと面白くないか…。
ということで今日からまた
ゆっくりと勉強することにしました。

試験がないから
自分のペースで好きなように
勉強できるから、めっちゃ楽です。

大人の方が、大人になってから勉強すると
勉強が楽しい、なんてよく聞きますが
こういう感じなのかなと思いました。

そりゃ楽しいですよね。
自分の好きな勉強だけを
自分の思うようにするんですもんね(^o^;)

勉強をして思いましたが
私は勉強がすきなのでしょう。
勉強というか、知的活動が好きです。

頭は使わないと損ですね。
どんどん使おうと思います。(笑)



これから卒論やらで
大変な時期になりますが
頑張っていきましょう(*^O^*)

バイトもそろそろ探さないと…。

だんだん寒くなってきてるので
体調にお気をつけ下さい♪

私はすでに鼻水が止まりません(;_;)