27日金曜日
本当はカンプト5クール目突入のはずだった

診察に呼ばれる前、看護師のYさんと少しお話をした
時間があればいつも患者さんに声をかけてお話を聞いている
困ったことや悩み、普段の生活の事、話を聞いてアドバイスもくれるので嬉しい

そうこうしていると主治医に呼ばれ診察室へ

犬今回のことはビックリしました

先生の方がわたしより辛そうな表情

それから
目に転移したということは肺への転移は確定でこの先、脳への転移もあり得る
との説明を受けた

そして主治医はこれから自分たち(婦人科チーム)がわたしにどういう事ができるか
今後の治療の話をした

とりあえず今やってるカンプトは効果なしで終了ブー
去年やったときはメチャクチャ効いたんだけど
仕方ないよね

次なる薬は
ユーエフティ!!じゃじゃんチョキ

点滴ではなく飲み薬です
飲む抗がん剤

朝昼夕食後、各2カプセル💊💊

とりあえずは1週間、お試し

副作用は点滴も飲み薬も変わらない
いまのところ言われている症状は出てない


脳への転移は場所によって症状も違うとのこと
激しい頭痛、急な吐き気、目が見えなくなる、言葉の理解等々他色々
でも脳に転移した場合でも放射線治療もあるし手術もできるらしい


心配なので脳の造影CTを撮った
来週は予約満杯なのに今日は臨時枠が空いてたのですんなり予約が入った
腎臓の数値が悪いので先に生理食塩水をドドドと点滴

造影剤のあのカーッって感じは嫌じゃない
撮影が終わったけど点滴が終わってないので処置室で横になってた
造影剤入ってるから気持ちよくお昼寝zzz

点滴が終わりCTの結果も出た

頭蓋内に転移を疑う明らかなSOLは指摘できません
他、急性期病変を指摘できません

明らかな転移の所見は指摘できません

いいねー
指摘できません
って言葉ハート

もうずっと
疑いあり、増大、増悪
ばっかり所見で書かれてるから嬉しいニコニコ


先週に引き続き色々ありすぎた金曜日

心が折れる暇などないし
ゆっくり落ち込んでる暇もないバレエ

さてさて次はどんなことが起きるんだろうか