わたしの胃袋はここ1カ月ほど食欲魔人に憑依され大食い選手権状態カレーラーメンステーキパスタ焼肉

 

放射線肺臓炎のお薬、プレドニゾロン(ステロイド剤)の長期服用が原因と分かったので安心はしているけど3週間以上内服した副腎皮質ホルモンは離脱症状が起こらないようにゆっくり減量しなくちゃいけないらしいショボーン

 

先週の金曜日に3錠から2錠に減量したけど処方されたのは1ヶ月分

ということは1錠に減量されるのはまたまた1か月後

それから1錠に減量されてから・・・

と考えると先はながーい猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

抗がん剤の治療始めてからあまり体重の増加って無縁だったので体重が増えないように食事管理がめんどいなーって考えるとなんだか陰鬱な気分になってた傘

 

が、ががががが!

 

昨日の夕食からなんだかあまり食欲がない

 

昼ごはんの時に母に

おばあちゃん何か食べたい物ある??

って聞かれたけど

スライムうーん、特にないなー

って答えてたの思い出した!

 

あれ?あれあれ?

 

もーしかしてだけどぉー、もーしかしてだけどぉー、もーしかしてだけどぉー、もーしかしてだけどぉールンルン

今やってる化学療法のカンプトのせい?

 

カンプトの主な副作用として、貧血、下痢、吐き気、嘔吐、食欲不振、腹痛、腸炎、腸管麻痺、脱毛などが挙げられている

 

カンプトの食欲不振が勝ったのか!爆笑

たしかに今朝の朝食は以前の量でお腹は満たされ昼前の今、現在もお腹は減ってない爆笑

 

それだったら嬉しい花火

 

抗がん剤の副作用はしんどくてヤだけどここはひとつ頑張ってほしい

 

フレーッフレーッ 

カ・ン・プ・ト!

スヌ山スヌ子改めチェリ山チェリ子ですさくらんぼ