母が10日ぶりに帰宅

退院日がちょうどわたしの治療日と同じ(病院が一緒)なので良かった

入院の日は一緒に行ってあげれなくて手術の立ち会いだけだったんで帰りはお茶したりお昼ご飯食べたり遠回りしてドライブしながら帰った

 

やっぱり母は何もしなくていいから家にはいてほしいw

父と二人っきりがこんなに大変だとは思わなかった (´º∀º`)

 

そうそうわたしの治療といえば・・・

強制終了

ドクターストップがかかってしまった (´д`|||)

 

8/25の検査で血小板が55,000だったのが71,000に上がっていたけど

 

抗がん剤するとまた下がるから

 

とのことで終了~(つ´∀`)つ

 

見た目元気そうでも体の中は抗がん剤出来ないくらい弱ってるからゆっくり休ませてあげてね

 

と言われた

 

肝臓や腎臓もそこそこ弱っているらしい

 

とりあえずリンパ節に3箇所ガン細胞はまだ生きているけど腫瘍マーカーSCCが前回の1.5から1.4に下がってたこともあって月一の検査に戻りました

 

最近気になってる浮腫みはCTの結果

骨盤内主体に腹水貯留あり

下半身優位に浮腫性変化が散見されます

とのこと

 

ちょい言葉が難しくって分かりづらいけど

とりあえず浮腫みあります

ってことかな

 

ということで今回も利尿剤いただきました

 

先週末から朝起きたら顔も浮腫んでていつかも書いたけど「うる星やつら」のチェリーにしか見えない

とりあえずマッサージするけどあまり変化なし

あとは化粧でごまかすしかないw