腕を掴まれた私は軽々と引き上げられ、屋上に叩きつけられた。

 

はじめ「痛っ」

 

頬を膨らませ、腕をさすってみたりしたものの、全く謝ってくれそうもない。

 

はじめ「もう何でもいいですけど、今度は邪魔しないでくださいね」

 

もう一度、金網に上ろうと手をかけたその時、急に後ろから抱きしめられた。

 

はじめ「ひゃっ!!?」

 

首筋に痛みを感じると、また投げられた。悲鳴を上げる暇もなく、目の前に、青い目をした

外国人がいた。口元には、赤い血が付いている。

 

??「ア・・・・アーー、・・・・。こん・・ばんわ。あー、お前はこんなところで何してる?」

 

はじめ「に、日本語お上手ですね・・・」

 

そういいつつ、私は後ろに少しづつ後ずさりした。しかし、そう簡単に見逃してくれるはずもなく

私の両腕を掴まれた。

 

??「質問に答えろ。何をしている?クリケットでもやってたのか?」

 

外国人の目が赤く染まった。何故か彼の前では全く緊張しなくなってしまった。

そもそも、この人のせいで緊張してるのだが。

 

はじめ「自殺です」

 

その人は、少し考えるような表情になると、理解不能といった顔で見つめ、

こう聞き返す。

 

??「何故?」

 

はじめ「いじめられたり、虐待があったりしたからなんですけど・・・」

 

??「何故反撃しない?」

 

反撃など、できない人の方が多い。警察に行こうと、先生に言おうと、解決しない。

どう反撃すればいい?そんなことは無理だ、と返すと、

 

??「何故無理なんだ?攻撃してくる相手がいるならそいつらを殺せば一件落着だ」

 

何処が落着!?物理的反撃はやってはダメだろう。やっぱりこの人ヤバい人だ。

普通自殺志願者にそんな言葉をかける!?                              いや、急に抱き着いてくる人に常識を求めちゃダメか。

 

??「全く理解できないな、人間は。群れたがって内輪揉めを起こして崩壊する。

何がしたいのかさっぱりわからん。他人を食い物にするくせに、他人を殺してはいけない

と意味不明なことをいう奴等。矛盾してるし、殺すのの何が悪いのかね」

 

悪いわ!!前半は理解できなくもないけど後半はサッパリだよ!!

さすがに声に出して言う勇気はなかった。だってそんなこと言ったらどれだけえぐい

殺され方するか分からない。

 

??「だが、その意味不明さが面白い。ほら、とっとと家に帰れよ。お前が

    どんな表情をするか見てみたい」

 

何か分からないが、私か家に何かしたらしい。