今日は、療育で仲良くなったお友達が家に遊びに来てくれました。


娘よりも一つ年上、小学一年生の男の子。

娘は、恥ずかしさから、そっけない態度をとりがちなのですが、いつも、嫌な顔ひとつせず、やさしく接してくれた男の子。ママも、いつも穏やかで、療育で娘が荒れてしまった日も、そっと寄り添うように、話かけてくれて、本当に大好きなお友達。



実は、先日、2年ぶりくらいに会うお友達が遊びに来てくれた時、娘があまりにもひどい態度をとったことに、ヒステリックに怒ってしまったことがありました。。娘はその時のことをずいぶん引きずっているようで、私も大きく反省していました。。



でも、今日は、私も娘も本当に楽しかった爆笑

家の近くで外遊びをして、帰宅後はお友達のマインクラフトをやらせてもらい。会話の苦手な2人なのに、マイクラ中は自然に会話が溢れてきていて、好きなことって大事だなと感じました。


娘の家を作っている途中で敵に壊されてしまったのですが、お友達は帰宅後も、娘の家を一生懸命作ってくれていたそうです。可愛い💕



2人のこれからが、楽しい人生であることを、心から願います。