隣の部署の部長に押し付けられた仕事が、ようやく一息つきました。


最後はドタバタで、メンバーにも負担をかけてしまったけど、良い形で終われたと思います。



でも、負担かけてしまった人や、頑張ったのにあんまり報われなかった人とかいろいろで、そのあたりのケアしていかないと。。。



そして、バタバタしすぎて細かい仕事が全然対応できておらず、結局まだ休めない。。。



今の会社、なんだか高圧的な人が多いんですよね。。

きっと、上の人がそうだから、中間管理職も同じになっていく。


この負の連鎖を断ち切らないと、息が詰まる人が一定数いる状態が変わらない。



あ〜〜、飲みいきたい。



細々した仕事をやんなきゃいけなくて、家で仕事してたら、娘がパソコンいじって設定変えられて、怒ってしまったショボーン



そのままにしてた私がいけないよね。。



新居は、契約を終え、住宅ローンの手続きもほぼ完了。

あとは、

内覧して寸法測って、家具をどう配置してくか考える

引っ越し業者の手配

小学校に連絡

区役所の手続き



もっと効率よく、いろいろやりたい。。。