多分、仕事が忙しいせい。


娘が今朝は行きしぶりがひどくて、先生にちょっと迷惑をかけて、


帰りには、一個下の女の子が運動会の練習ですごく褒められていて、娘は褒められたことなんて全然ないなって思って、


園を出てからも、私の不注意で娘に少し痛い思いをさせてしまい、私が悪かったのだけど、大したことないことで、恥ずかしくなるくらい大声で泣かれて。



普段は気にしないフリをできることが、今日はできませんでした。

今は仲直りしたけど、娘に嫌なことを言ってしまい、帰ってきてから、娘は私に気を遣ってスマイルゼミを自分からやっていました。



娘なりに成長はしていて、音読もスムーズになってきて、書きもお手本見ながらなら、文章を書けるようになってきました。


それなのに、ほかの子との違いが気になって。

どうして、この子は私に恥ばかりかかせるんだろうと思ってしまうこともある。



気にしないフリが難しいこともある。



仕事が佳境で、

私がうまく立ち回れなかった事が沢山あって、今はドタバタ。。

もう少ししたら、落ち着くはず。



もうお亡くなりになった、任天堂の岩田社長が好きで

、エピソードが詰まったこの本を読むと、正しいあり方を教えてもらえるような気がします。




岩田さんの言葉を読むと、「あぁ、自分はこうしたかったんだ。こうありたかったんだ」と思う事が沢山あります。


岩田さんみたいには到底なれないけど、こうありたいという気持ちだけは、持ち続けていきたい。


この仕事が落ち着いたら、一旦ゆっくり休んで、引っ越し準備を頑張ろう!!