子供の歯が抜ける前に大人の歯が生えてきてしまったため、歯医者に勧められて、抜歯してきました。



数日前から娘に話し、

「子供の歯が抜けるってことは、お姉さんなんだよ!

頑張って抜いたら、その日はYouTube見たいだけ見ていいよ!

ついでに、ルイージレゴのご褒美もつけちゃう!」


娘は、

「え!?本当にYouTubeずっも見ていいの?お願いおもちゃも買ってもらえるの?お願いお願い


で、頑張る!!と言っておりました。



不安を抱えながら、保育園に迎えに行くと、

「やっぱり怖いぐすん


歯医者の椅子に座ると、

「ヤダヤダ!」と私に抱きつき。 


でも、なんとか椅子に横たわらせ、YouTube見せながら、手を握っていると、麻酔の注射に涙目になりながらも、暴れることなく、落ち着いて施術を受けることができましたほっこり二本も抜いて、頑張ったねほっこり



終わった後は、「全然痛くなかった!」と意気揚々と歩きながら、小さな声で「でも、本当は痛かった」と言ったところに、待合室のおばさまも微笑んでおりました。



今日は、大好きなラーメンを食べさせ、お風呂は明日でOK!まだYouTube見せ続けています。


でも、明日は保育園休みで午前中に歯医者に消毒行って、大好きなばぁばのところに遊びに行くので、今日は多少夜更かししてもOKなのです!



本当に頑張りました!大好きだよニコニコ