週5で通う療育はすべて車で連れて行っています。
ほぼペーパードライバーだった私が、大分運転に慣れてきましたウインク


往復で一時間強かかるので音楽が大事で。初めは娘が好きなプリキュアの曲ばっかりだったのですが、私的には結構ツライのでニヤニヤ、私が好きで、娘にも聞きやすそうな曲でプレイリスト作ったところ、意外と気に入ってくれる曲が多くて、私と娘の音楽の趣味は合うんだなって感じてますニコ






緑黄色社会は、ポップで綺麗なサウンドと、伸びやかなボーカルが好きですが、特にこの曲は娘が大好きな曲かけて!お願いとリクエストします。






そして、BUMP OF CHICKENのアカシア。娘がちょうどポケモンにハマり出したので、ポケモンの曲だよと言ったら喜んで聞いていました。
BUMPは、私の遅い青春時代にめちゃくちゃ聞いていました。THE LIVING DEADとか、大好きでした。あの頃と変わらない声で、娘と新しい曲を聴けて、本当に嬉しいです。


あと、意外とこういうのもいけるのねというのが。




イントロが好きなんだそうです。私は、何もかもぶっ壊してとにかく進め!みたいな歌詞が好きです。


最近1番のヘビロテはこちら。



MV見ると、ジェンダーレスラブな感じで大人の世界だなって思ったのですが、娘にしたら女の子の声がキレイで大好きお願い
eillの曲は、SPOTLIGHTやMAKUAKEなんかも良くて、この子、めっちゃセンスあるじゃん!(なにさま照れ)と私も最近のお気に入りです。


私は昔から音楽が大好きで、今はApple musicにどっぷりです。私好みの新しい曲を見つけてきてくれるし、気になるアーティストがいたら、すぐに他の曲を検索できるし。音楽って、自分の感情や記憶とすごくリンクしていて昔の曲を聴いてもあの時こうだったって思えるし、何もなくても音楽を聴いているだけで気持ちをリセットできるし。NO MUSIC NO LIFEっていい言葉だなって思います。


なんでもいいから、好きなものがある幸せ。これを娘にも知って欲しいです。娘は笑っちゃうほど音痴なのですが爆笑、良く聴く曲を口ずさんでる姿がとても可愛いですラブ


今更ですが、YouTubeができて、時代が変わったってすごく思います。新しいアーティストとリスナーの接点がシームレスに増えて、誰にでもチャンスがあって、権力者の目に止まらなくても、良いものはみんなが広めてくれる。


ダイバーシティってほんとにあるのか?と思う日もありますが、時代は変わってきていると信じて、娘が生きやすい人生を送っていってくれたらいいな、と思っています。