頑張り屋のあなたへ♥


自分の心と身体を知って、


大切にすることで 


人生を幸せに✨ 


\あなたは1人じゃないんだよ/ 


自己理解カウンセラー ゆみこはんです 





いやーしんどかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



久々に高熱を出しました。



しかも、一家全員※娘除く




そのおかげで、



昨日はブログ更新できませんでしたー😭




パートナーシップ論、



続き待ってますピンクハートとメッセージ頂いているのに!アセアセアセアセ





プロフィールにも書いてますが、



私は息子を出産後にっこりにっこり



息子がアトピー性皮膚炎になりました予防接種予防接種予防接種







それを機に、



自然療法や腸活など、



様々な健康知識鉛筆を取り入れてきました。




今では息子のアトピーもすっかり治り、




ただの健康オタクです♥






今の時期、オミクロンも流行っているとのことなので、



新型コロナなど、



風邪に罹ったときのガイドラインをシェアしますね。





私の大好きな、




石黒成治先生の解説になります✨








 

大前提:

風邪をひいたら最初の2日がポイントニコニコ




最初の2日間にとるべき



4つの行動がこちら。

 




(1)寝る(姿勢を横にする)






血液は心臓から全身へ送られています。




心臓がうまく働くようにサポートすることが大切です。




そのためには身体を横にすること。





血液には




免疫細胞や




炎症に対抗する物質が多く含まれています。





風邪をひいている中、




立ったり座ったりしていると、





重力により




足から心臓への戻る循環が悪くなったり




心臓から鼻・咽頭へ血液が上がって行きづらくなります。





 

(2)しっかり発熱する




熱が出ている=白血球が、ウイルスと戦っている証拠です。



あまりにしんどくならない限りは、



むやみに解熱剤を使わないこと。






痛み止めも服用すると



白血球が死んでしまいます。



本当の意味で、



免疫を獲得できなくなってしまうんですよねえーん






 

(3)夜は真っ暗にする




寝ている間に、



免疫力を調節し向上させるホルモンである



メラトニンが出ます。



なので夜はしっかり寝ること。






またメラトニンの分泌は、



明るさ(照度)に従って



サーカディアンリズム(日内変動)があります。




朝、光を浴びると分泌量が下がり、



暗くなると多くなります。



夜は真っ暗にすることが大切ですにっこり





 

(4)ビタミンDを摂取する

 


免疫力をつけるためには、



ビタミンDを摂取することが大切です。




朝はしっかり朝日を浴びましょう太陽太陽太陽太陽









その他注意することとしては、




風邪の初期は、




腸に免疫力を高めてもらうために、




腸にはできるだけ食べ物を入れないことニコニコ




(食べ物が入ってきてしまうと、



免疫活動より消化活動を優先してしまうためです)




初期には



亜鉛とビタミンCを摂取することもおすすめですニコニコ




サプリもありますし、



亜鉛は牡蠣やしじみ



ビタミンCは柑橘類で採れますね照れ照れ照れ








PCR検査が、より重篤化が見込まれる患者さんにだけ



実施されるという話を聞きました。



私もこの案に賛成です!!!!




そもそもインフルエンザと同様、



100%の結果を補償できない検査予防接種予防接種



しかも実施するのに



多くの時間とお金がかかるコインたち



その実施費用の出どころは????




そう、税金ですニヤリ







心配だからと何度もPCRをしているということは




その分税金が増えるということアップアップアップアップ






あともう1つ。



我が家の病院の受診基準は



39度台の熱が3日続いたら



です。




※明らかにおかしい、など例外は除きます





様々なことを勉強して



出した答えです。



こういった受診目安があると



安心していられますニコニコニコニコ





健康でいられることに



今日も感謝おねがいおねがいおねがい




今日も素敵な1日を♥


 


まじかるクラウン関連記事





まじかるクラウンセミナー、講座、プライベートな話など

最新情報はLINEから♡





ゆみこはんメニューニコニコ


まじかるクラウンInstagramカメラ

年150冊の本を読んでいます本

本に向き合うことを通して心を満たす言葉を紹介中ルンルン

https://instagram.com/yumikohaaaaaaan?utm_medium=copy_link 


まじかるクラウン楽天Room

実際に使用している

身体にいいものを紹介してます!!

https://room.rakuten.co.jp/room_70b3b769fc/items


まじかるクラウン朝活(無料で毎日開催中!!!!)※土曜日除く

詳しくはLINEから♡