頑張り屋のあなたへ♥


自分の心と身体を知って、


大切にすることで


人生を軽やかに✨


\あなたは心と身体で出来ている/


自己理解カウンセラー ゆみこはんです




座禅体験に行ってきました!!!!!!!!





なんだかお呼ばれされている気がして口笛





場所はこちら🔽



■勝林寺

https://shourin-ji.org/


臨済宗の7本山、東福寺紅葉紅葉のすぐそばに


位置しているお寺ですニコニコ




いつも一人で瞑想はしていますが、


自分でするのとまた感覚が違って面白かった爆笑爆笑




そして座禅にもいろいろと流派があって、


その派によってやり方が違うことも知りましたニコニコ



例えば警策野球


座禅中に住職さんが叩く棒ありますよね?


バット🏏みたいなルンルン



あれ、後ろから叩くイメージありません?






臨済宗は前から叩くんです!!しかも2回キョロキョロ



30分の座禅でしたが、楽しくてあっという間だったおねがい




そして何より、


住職さんの法話が楽しかった!




勝林寺と、東福寺の関係🛕


・座禅の仕方


・お寺の天井に竜があるわけ🐉


・座禅をなぜするのか、するとどうなるのか


・あなたの仏はどこにあるのか





などなど、



心洗われるお話でしたー!!!!






自分の心は自分でないとわからない


その自分ですらわからないことが


往々にしてあるわけです。

 
サムネイル





と仰ってて、まさに!!!!



と思ったり🤩




心のメンテナンスしたい方にぜひおすすめです!!



あーいい1日だった♥



今日も素敵な1日を!!






ゆみこはんの公式LINEアカウント

 

開設しましたー!♥

友達になりたい、そんな方はこちらから!!🔽