まず前提。

 うちはど田舎です。

 上2人は英語でも話します。





 先日、次男がニッコニコで下校してきて。

「新一年生に外国人っぽい子がいる爆笑!」と。




 次男、プライベートで英会話できるお友達が
いなくて寂しかったそうなんです。


 前に話しかけた外国人っぽい子は
ポルトガル語圏だったらしくて爆笑
 今でもお友達♪↑



 たぶん英語圏の子だと思う〜飛び出すハートと大喜び。




「明日、話しかけてみる!」
 ノリノリで登校しました。






 で。

 タイトルどおり。



 少し、しょんぼりして帰ってきましたにっこり



「お友達になれなかった?」

「いや、なれた。なれたんだけど…」

「また違う言語の子だった?」

「いや、アメリカのハーフだって」

「なら、英語圏じゃん!」

「それが英語わからないって…えーん
 生まれも育ちも日本だそうであせる

「そ、そっかあせるそれは仕方ないね真顔

「…ま、いっか〜〜チュー 友達は友達〜♪」




 年下のお友達がひとり増えたようです。
 次男、単純でなにより爆笑