もともとは、わたしの仕事をかえるって

話だったんだけど。





 4月に入ってから、夫の仕事もかなり

変わった?らしい。



 出世欲のかたまりで

バリバリ勉強して、

同期イチの高評価で

先輩方を追い越していっている夫。



 このままいくと、

マネージャー?とやらになって

36協定の縛りナシで休日深夜関係なく

対応してもらう!

ただし給料は爆上げだよよだれと説明があったらしい。





 以前の夫なら、

やったー!!!爆笑

 だったけれど、最近いくらなんでも

理不尽な仕事が多すぎて悩んできたらしい。




 このままこの会社でいいのか?と。

 みんな知ってる企業です。

 ただし仕事量も扱いもハードすぎて、療養休暇者が

恐ろしく多い!!



 逆にいうと、病んでもクビにならない

ホワイト企業ではあるんだけどww





 ぶっちゃけ、夫の収入のせいで

税金は上がってるし

子供たちの助成を受けられていないので

転職もアリかなと思った。




 夫が安月給になったら、

月に10万は増えるんだよね…。

↑今貰えてないお金の合計


 わたしはフルタイムに戻せるから、

むしろ世代収入はアップ。






 でもいつかは別れたいんだけど…





 収入が減れば使い込みしなくなると

いう利点はあるかな??




 転職サイトに登録して様子みてみたら?

 教育費に影響するから無職になるのはやめてねと

話して終わった。




 時短の今年、先のことを考えるのは

わたしじゃなくて夫なのかもしれない凝視