長男ぴこが次男と喧嘩して、
一瞬、な◯指を立てる仕草をした驚きネガティブネガティブ



 信じられない!!



「何それ?!
 いつからそんなことやってんの!物申す
 二度とするな!」

「学校でみんなやってるよーえー




 めちゃくちゃにキレました。


 今の仕草はとても失礼なこと。
 海外だったら、ころされる可能性もあること。
 日本でも、外国の方にやったらどんな目にあうか
わからないこと。
 そもそも、日本人相手でもやらないこと。


 長男と次男には、たっくさん話しました。

 ふたりは英語も話すんです。
 社交的なので、外国の人とも普通に喋ります。


 将来的に海外に行くこともありますよね。


 自分の安易な行動で、危険な目に遭うこと。
ちゃんと知って欲しい。



 それにしても、学校で流行ってるの??
 若者的な、イキってる感じでしょうか。
 意味不明です。