コロナ禍 みんな何して過ごしているんだろう。
私はとにかく自粛 あせるあせる
去年の1月からずーっとずーっと自粛です。
あまりに色々あって気持ちも下向き加減。早く外出したいですが いつになる事か? 毎日我慢の連続 ダラダラと続く緊急事態宣言  一か月一斉に本気出して自粛したらお店も再開、社会も元に戻るんじゃないかな、そんな事考えたりしています。
金銭的にも不安は募るばかり。


そんな中  去年から近しい方が亡くなられると言うのが続いていて辛いです。
お葬式も家族葬で行われるので お見送りができない寂しさ。自宅から生前の感謝の気持ちを込めて手を合わせております。


そして何より悲しかったのは

義妹さんが亡くなった事
癌で闘病中にコロナに。
院内感染でした。

お骨になってかえって来ました。

本人が一番悔しくかっただろうと、、、。


コロナで亡くなられた方、ご家族のお気持ち。亡くなられた方々の数字だけが毎日放送されていて辛いなとか悲しいなとか思って日々が過ぎていく中 自分がその立場になり悲しいけど悔しさが込み上げる。コロナさえ無ければ。と。

若いがん患者は進行も早い。私の家族が通っている病院もコロナ患者さんを受け入れている。通常医療も支障が出ている。先月は主人病院のCT技師さんが感染、予約は勿論キャンセル、
お友達も院内感染、癌で先月亡くなった仲良し友人は ホスピス入る予定だったけど
入れずじまいで逝ってしまった。

コロナで世の中変わってしまった。
コロナで人の心も変わりつつある気がする。みんなギスギスし始めている気がする。

私が出来る事は 自粛 

でも もう一年半近く自粛してる
疲れた。 

どこにも行かない。
病院と月一程度の買い物。

つまらない

でも死にたくない

ワクチンはまだ先。

ワクチン打っても副反応心配だし


国民の事考えてるなら
政治家給料半分くらい減らせば。
国民に我慢強いてるんだから自分達も
我慢すれば良いのに。
オリンピック?はあ?

私の心も若干ギスギス?

最近 ため息増えてます。 


みなさんご自愛くださいね