これは友人に起こった怖かった
マスクをめぐる話です。

ある日友人がある場所の
駐車場に車を止めていた時の事、

連れ(家族)を下ろして自分は車の中で
待っていました。車の中は1人
窓は閉め切りロックをかけて。
しばらくすると見知らぬ男性が
近づいてきたそうです。
大きな声で

おい!
おい!
窓を開けるように怒鳴るおじさん

窓開けんかい

友人は怖くて怖くて
心臓がバクバク

何かした?私何かしたの?
考えても思い当たる事もないし。

エンジン止めてロックしてるし
窓開ける事は出来ないし
かと言ってドア開ける勇気は無いし

恐る恐る口を開き

なんですか?
と聞いたそうな。

するとおじさん

お前マスク
しとらんじゃ無いか❗️

なんでマスクしないで
おるんじゃ!

って怒鳴る

窓叩きながら怒鳴る



友人は
? ? ?

なんで?

公共の場だけど
車中だし
誰も居なくて1人だし。

なんて理不尽な事言うかなって。

ほんとおかしいですよね
車の中誰にも迷惑にならない所で
マスクが必要なはず無いですよね。

連れに早く戻って来て欲しいけど
何かされても危険。

警察に助けを求めようと考え。
スマホ出したら
おじさんそそくさと
逃げ出して車に乗って
駐車場を出て行ったそうです。

なんとも物騒な世の中になったんだ。
と 
つくづく思います。

聞いてて
なんか怖いし悔しい気持ちわかるし
変な人いるなって思う。

人の心もすさみ
ギスギス。

3波で毎日驚くほどの数字。
不安な日はまだ続きそうです。

私はまだまだ 自粛
つまらない日々。
しょうがない。もう少し
自粛頑張ります。