お久しぶりでございます。
暑い暑い夏が終わりました。

暑すぎて 身体が
悲鳴を上げる寸前
しんどくて辛い季節でした。
ブログ書く気力なくショボーン

あーぁもう秋だーよー
流石に動き出さないとね。

前回の受診は7月終り
糖尿病
リウマチ
外科
でした。

リウマチも外科も変化ほぼなく
お薬変わらず、

糖尿病はと言えば

ヘモグロビンA1cー7.1
若干下がったけど
血糖値が暴れて暴れて大変
上がって下がって下がりすぎ

朝インスリン  6 、7 、8 、
探りながら
6だと 食後が250前後
8だと 180から200程度
7だと 180から250前後

毎食前シュアポスト1錠

結果 7 に 自己決定
いつもの食事を減らして
できるだけ分食をする。
おやつタイムにご飯系じゃなくて
お菓子を食べたりもした。

夕食はいつも通り
ご飯50〜80g
おかずは家族の半分くらい

ただ問題はガーン
低血糖 低血糖

これがかなり辛い

50
60
70
80


毎日と言っていいほど。
うっかり間食しなかったら
ドーンと下がりすぎて。

寝る前はほぼ毎日低血糖
寝る前に必ず食べないとダメ
夜中低血糖の時は
ブドウ糖食べます。

インスリン7にして
酷い高血糖はなくなったけど
今度は低血糖地獄だ〜

頑張って食べないといけないのは
大変
食べたく無いのに
食べるのは 辛いし
面倒くさく
夜中食べないといけないから
無駄な脂肪がついて
体重1キロ増えた〜
食べたらすぐ寝れないしね。



まぁ
誰しも似たような悩みの中
過ごしてる
考えてても
今日も過ぎて行く
のんびり行くのが一番いいかなおねがい


最近テレビでコロナのこと
あまり放送されなくなった
それも気がかり
まだまだ外出は不安です。


我が家の近場の薬局や
ドラックストア
未だ精製水入荷ありません。
入荷予定も無いって
どう言う事なの?
イオンはお一人様1本限りで
見つけました

病院帰りにドンキ寄ったら
有りました。
1本78円+税
他より少し安くて嬉しい😆

近況でした
お読み下さって
ありがとうございました。