15日、糖尿病内科の受診でした。

ヘモグロビンalc、、、6.9


少し上がってます。

予想通り(^▽^笑)



お薬変わらず、二種類


インスリン、変更、、、、、


ピンク音符トレシーバ


ドクターの説明では

ランタスより持続時間が長くて

低血糖を起こしにくい。。。。。。


とか。。。

ランタスでもよかったんだけど

低血糖を考慮 トレシーバに決定。



それはいいのですが、、、、、

???

皆さん知ってました?

インスリン使う場合に加算されるもの



私の場合ですが
 (一型糖尿病以外)


通常では

在宅療養指導料、、、、、170点
在宅自己注射指導管理料、、750点
血糖自己測定加算、、、、830点



それがインスリンを変えると

ダウンダウンダウンダウンダウン

導入初期加算、、、、、というものが取られます。

名目は

導入初期加算(在宅自己注射指導管理料)

1330点、、、、、えーん


普段は750点のところが1330点になって

580点も余計に取られます。


指導管理なんて言われてもね。


とにかく何かと銘打って取られる点数


せめて三ヶ月毎にと思うのですが

毎月は厳しい(≧ω≦)


お薬変わったときはしょうがないね。

また伸びるからね。



先週確定申告出してきましたが

医療費はすごい金額。。。

これが無かったら もっとイロイロな事に

使えるのにーーーーーーーーって

思います。



今日は 一人分の夕食 面倒

作りたくないし 一人で

食べても全然美味しくなくて

疲れてるしササッとできるものになって

ますます適当な食事です。



病院の食堂で。。。

主人は絶食が続いています。

まだ気持ちが落ち着かないので
書くのはもう少し先にします。。。












いつもご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加してみました。
ポチッと押して頂けたら励みになります。
よろしくお願いしますてへぺろ

いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ