昨日の血糖値を、、、、、

 
     朝ランタス6か7単位打つ
     毎食前 シュアポスト1錠           




  日付が変わって直ぐに、、106
 低血糖少し心配だけどそのまま。



   お昼ご飯食べて2時間後は、、、、、198



   夕食前は、、、、、132



   そして夕食、、、、、
      長いも短冊 ビーフン お刺身 お味噌汁    



  
   2時間後、、、、、233



   その後3日が終わる前頃、、、、、



   食後が高いんですよね。
   夕食どれが悪くて上がるのかさっぱりわからないし。
   量が多過ぎだと言われたらそれまでだけど。。。。。。


   ドクターがご飯食べなさい。
   もっと食事の量を増やして食べなさい。

   って言われるんです。

   以前は頑張って糖質制限してたけど
   今はご飯も食べてる。
   

   でもね。
   毎日こんな感じだから身体がとっても
   だるくて頭も痛いし。
   頭がぼーっとしてる時間も長いし。。。。。。
    

   今の病院に転院してから
   ずーっと頑張ってた糖質制限を全否定され
   食事内容も少し変えて
   おかずは今までと同じでそこに
   ご飯を追加して。。。。。。
   ご飯を食べるものだから 体重は増加中。


   不安が大きいものだから
   炭水化物勝手に減らしてます。
    だって毎食ご飯100㌘食べてたらおかず入らない。
     

   かかりつけ医師から
   去年の2月今の病院に行くように進められ
   少しでも楽になりたいものだから転院。

   でもでも、、、、、全然楽にならなくて。。。。。。

   おやつも食べていいんですよ!って
   言われるけどね。

   こんな数値がもう1年9ヶ月も続いてるのに
   おやつなんか怖くて食べれるわけないじゃない!

   看護師さんに高いから怖くて食べれません。って
   言ったら大丈夫、食べたら良いんですよ。
   ストレスも良くないしね。って言われる。。。。。。

   私的には 食べれないストレスなんかよりも
   高血糖になったら怖いと思う方が
   よっぽどのストレス何だけど。
   
   皆さんのブログ見てて美味しそうな物見ると
   ちょっと、ちょっとだけ良いな!
   って思ったらりするけど。



   なんで楽にならないのかわからないし
   前より確実に体調が悪くなってる気がするし。

   気合いや根性で頑張ってるけど
   いつまで頑張れば良いのかしらね。。。。。。


   ヘモグロビンaic、、、、、7くらいがちょうど良い。
   って言われるし
   6.6とかになっても全く褒められないし
   7くらいがいいんだけどな。。。。。。xと。

   なんで7くらいが良いんですか、、、、、返事無し。

   5ヶ月前と3ヶ月前は副作用でしんどかったときの
   数値だから低くて当然だと自分で分かってるけど
   
   とにかく説明が欲しいのにね。

   言われるままだと納得して治療に望めないから
   聞いてるのに 医師のプライド?に触るのかな。  
   

    
   ずいぶん前に頂いたコメントに
   
   二型糖尿病の人は
   食べてないって言ってても
   実際は食べてる、食べすぎだ。
   食べなければ下がる血糖値。
   上がってると言うことは
   食べてるんだから食べなければ治る。

   見たいな事を頂いたことが有ります。

   勿論一理あるでしょうが
   それが全てではない!のではないでしょうか?

   これが事実としたら
   私は何を食べたら良いんだろう。


   人の考え方は様々、、、、、
   私は私。気にはしませんが。 



いつもご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加してみました。
ポチッと押して頂けたら励みになります。
よろしくお願いしますてへぺろ

いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ

てへぺろ

いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ