先週金曜日に今月の血糖値測定用のチップを

  貰いに病院に行って来ました。

  チップと針だけなのでいつも直ぐに呼んでもらえます。

  それなのにこの日はなぜか待てど暮らせど呼ばれない。

  患者さん少ないのに、、ひょっとして忘れられてる?

  とか思ってたらやっと呼ばれました。

  そうしたら何と主治医が居るではありませんか。

  今日居る日じゃないはずなのにと思いながらも。。。。。。


  どうですか?、、、、、しんどいです。

  低血糖かな?、、、、、高血糖が多いです。

  うーーんなんでかな?、、、、、***

     ドクターいつもしんどいのは低血糖と言う。
     なんでしんどいかなんて分からない。

     ここが痛いです。とかだとはっきり言えるけど
     漠然とした倦怠感って表現出来ないことの方が
     多いんですよね。

  そうしたら突然、、、、、

  リブレの話が出てきて 

  それを付けると一日の流れが分かるんだけど!って。 

  値段がちょっと高くなるけど、、、って始まりました。


  一型糖尿病の方の間では広まって来ているようですが

  二型糖尿病患者の間ではまだまだこれからなんじゃないかな。。。。。。




  ちょこちょこと話して 二週間付けることになりました。

  センサーを付けて二週間後に取り外しに行くことになりました。

  虫めがね二週間付けた後に病院で取り外し調べる。と。。。。。。 

  
  インスリン打ってて日に一度ないし二度血糖値を測って居るので 

  月に一度二週間は保険適用出来ると説明がありました。

    今インスリンは朝にだけ打っています。

  今後毎月使うのであれば 読み取りする方は自己購入です。

   調べると自費の病院、保険適用、貸与、、、

   病院によってイロイロみたいで一律ではないんですね。

  どれくらい高くなるんだろうと聞いたらちょっとだけだよ。って

  言うのでお願いしました。

   
  でもやっぱり高いですね。


   別の部屋で研修医みたいな人が付けてくれました。
   看護師さんは夜の低血糖を調べるために付けるものですよ。
   と言いました。詳しい説明は受けていません。
  付けるときは全く何にも感じませんでした。が
  血がどっと出てきて消毒綿三枚が赤くなってしまいましたが
  きちんと付きました。 



  一型糖尿病  二型糖尿病  インスリンを打つ回数

  血糖値測定回数、、そんなので金額が違って来ます。

  
 虫めがね キラキラビックリマークキラキラビックリマークキラキラビックリマークキラキラビックリマークキラキラ右矢印右矢印ビックリマークキラキラ!!

  みんな違うと思うのですが 参考の一つになれば良いと

  思うので 点数を 書いておきますね。    
    
 
  日に  一度のインスリン
  日に  三度の薬 
  血糖値測定一度、、、、、での点数です。
      

  在宅自己注射指導管理料(一型以外月28回以上)ーーー750
  血糖値自己測定器加算料(一型以外月60回以上)ーー830
  皮下連続式グルコース測定用電極一個ーーーーーーー1324
   (メドトロニックipro2)
  外来診察料ーーーー73
      
      合計点数ーーーー2977点          
      合計医療費ーーー8930円

  皮下連続式グルコース測定用電極1324点、、、、、これが
  別に必要な点数です。
   
  普段よりも 右矢印3975円 左矢印が必要になることになります。  

  

  毎月病気毎の受診、お薬、出費が増えるのは頭が痛いです。

  続けるかどうかはまだ決めていません。
  付けてコントロールがしやすくなるかも知れないけれど
  監視されてるみたいに感じると書いている人もあったので
  悩みどこです。   





   いつもご覧頂きありがとうございます。
   にほんブログ村に参加してみました。
   ポチッと押して頂けたら励みになります。
   よろしくお願いしますてへぺろ

   いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ

てへぺろ

  いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ