お昼から出かけてきました。

  体操で汗をかき おしゃべりも楽しんで来ました。

  歳とともに あちこちがたがきます。

  膝や腰が痛いとか目眩が酷いとか、

  健康の話ばかりです。

  
  最近見ない仲間の話になり

  私が引きこもっている間にみんなの状況は変化してて。。。。。。


  あるかたが今入院中。。。。。。

  
   高安動脈炎、、、、、っていう大動脈の難病だそう。

  初めて聞く病名です。


  大動脈に炎症が起きる難病

  もう二ヶ月になる入院で ステロイド治療。。。。。。

  
  ステロイドは怖い薬だと言う人もありますが

  私の周りでは  ステロイドで 命が救われた人が

  大勢います。まだ治療法が確率していない病気でもこれで

  救われてるんですよね。

  ブログを読ませていただいてるとステロイド治療をされてる人も

  多いですし。ありがたい薬だと思います。

 




  うちの主人も5、6年前にかかった難病、、、、、

  この時もステロイドで救われました。

  何の前触れも無く突然なるんです。

  もし後少し遅かったらもうこの世にはいなかった。

  それ程酷い病気でも助けてもらえるんですから

  ありがたい薬です。

  副作用もあるけど命には変えられませんし。


  病気に なり始めって症状が軽かったりして

  中々病院には行かなかったりですが

  早めに行く事の大切さを学んでくれたと思います。


  お友達も入院して二ヶ月になるけど

  まだ気を抜けない状態なので

  お見舞いには行かずにお手紙でも書こうかな。

 
  寒い冬がやってきます。

  冷え症には辛い季節です。

  ゴースト血管に その場でスキップ 20回する のが

  良いとテレビで言ってましたよ。

  やることいっぱいだけど これも取り入れます。



いつもご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加してみました。
ポチッと押して頂けたら励みになります。
よろしくお願いしますてへぺろ

いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ

てへぺろ

いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ

ブログランキング・に</a><br><b><font color=