数ヶ月前から新しく肺の薬が出ています。
エリスロシン200ハート2一日4錠
大きめの錠剤です。喉に詰まるといけないので多めの水で飲みます。

大きいからといっても別に苦もなく飲んでます

で、頑張って飲みつづけていましたが、何かおかしい!
これは副作用か?

とにかく痒いんです。体が痒い。頭が痒い。顔が痒い。耳の中まで痒いんです。

最初は体から始まって、無意識に掻きむしり、引っかき傷がいっぱい。
なんでかな~。乾燥のせいかな??
ついつい掻いてしまう性格なんです。ついこの前も背中の一カ所が気になり
触っていたらどんどん大きな血の固まりになって、盛り上がっていて、気になる。
カサブタになって、いつまで立っても消えなくて、変な形。かかりつけの形成に相談。

カサブタですよ。触らないでね、掻いちゃ駄目だよ!言われました。
分かっているけど、癖なんですよね!分かっていたのに無意識に手が動く。薬塗りました。

そうしていたら今度は顔が痒い!
顔だけは守らないといけません。優しくサスサス。耳もクシュクシュ。
でも首の後ろや腕何かは傷いっぱい。血があんまり出ないから、カサブタになってから、アーッここも掻いてるよー。ってきずきます。

カユイ。カユイ。夜になると意識が一点集中。余計に気になります。
こうしていてもつい足掻いてました

それと、爪が割れる。裂ける。先の色が白くなって浮いてきて剥がれて来ている。
痛い!水がしみる。守るためにコート剤を塗りコーティングしても、やっぱり割れる。
爪つんだら割れ、裂け、は何とかなってます。でもチョット伸びたらまた切れてしまう。

こまめに爪切り。

そして、
腹痛。激痛。菌をやっつける薬だからお腹の菌も殺すらしくて、下痢したりなんかあるみたい!
検査イロイロして嫌な気分。医療費かさみます。困る(;´Д`)よーー。

先生に相談。
あっさり、副作用ですね。って。
やっぱりかーーー。
で、どうしたらいいの?
軽く、我慢できますか?聞かれて、
はい、何とか我慢できます。。。。。だってだって、できませんなんて言えません。
言えないです。また二ヶ月後検査結果出るまでは我慢、我慢。です。

白いとこ浮いて肉離れしてます。ささくれもあります。
指サック買って来たら、と主人。そうですよね。でも手袋しては台所仕事できなくて、
やっぱり素手がいいです。痛かったら絆創膏貼っておいたらいいだけの事。なんです。

肝臓に良くないらしくて、少々不安はあります。が1月には肝臓検査あるから悪くなっていたら
その時考えるみたい!

うまく説明しなくっちゃ



いつもご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加してみました。
ポチッと押して頂けたら励みになります。
よろしくお願いしますてへぺろ

いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ

てへぺろ

いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ