糖尿病の方は皆さん良く勉強されているなって いつも感心します。

私の糖尿病歴は約12年位です。きっかけは腸閉塞で緊急手術(T_T)  一ヶ月の入院でした。

先生がおっしゃるには手術のストレスが原因だろうとのことでした。

仕方ありません。父親もそうでしたから!!

初めは本を読みました。最近は時々新しい情報がないかと PCを時々、後はテレビの健康番組を割とよく見ます。

テレビをでよく耳にするのが糖尿病の人は特に気をつけて下さい。  です。どう気をつけるの?
何となくいつも糖尿病の人はーーといっているのを聞くような気はしませんか?
まるで悪者のように(;_・)

私の周りにも糖尿病にだけはなりたくない! とか あの人もそうなのよ  とか

私は自分の事は話していないのですが その都度 悲しくなります。 どうしてそんなこと言うの(・_;)

でもめげたりしません。同じ一日なら楽しく過ごさないともったいないから!!

私の体型は痩せ型です。発症したときはヘモグロビンA1Cが10か12だったと思います

治療は 普通  運動  食事制限  薬です。  でも*** 運動はあまりしていませんでした。

数年前にすごく数値が下がった事がありました。食欲が無くほんの少ししか食べれなくて正常値です。

別にお腹も空かないし 身体も軽く動くのがとても楽!! 

そうです!!!食べなければ下がるのです。そしてなんと身体が楽な事!! 

でもそんなこと 長く続くはずもなく  それでも6.7止まり

去年の暮れ頃から なんだか食欲が出て 今まで余り食べなかった炭水化物を取ったりして(・_・、)

続きはまた次回!!


いつもご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加してみました。
ポチッと押して頂けたら励みになります。
よろしくお願いしますてへぺろ

いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ

てへぺろ

いいね!コメント、いつもありがとうございますラブ