ちょっと闘病記とはズレますが笑

じゃーん!父の日プレゼント🎁

いやー、最高のプレゼント貰いました!

娘よ、ありがとうっ泣


手頃なサイズの気軽に使えるトート欲しくて

やたら探し回ってる今日この頃です笑


そんな時にっ!こ、こっ、これはっ!


左上のシェルティは、大学生の時に

飼える訳無いのにペットショップで出会って

仕送りをやりくりして買いました笑


しかし…


歯科大学生にキチンとペットと向き合える

時間などあるはずも無く…

母に見つかり、厳密には兄に見つかり

そこから母の耳に入り、実家送りに…笑


母も父も兄も犬大好きで、父の会社には

防犯としてシェパードが3匹も放し飼いで

幼い頃背中に乗ってる写真や揉みくちゃになってる写真も見ました笑

会社に良く泥棒が入るけど、3匹が来てから

一度も入らなくなった様です


名前は、ポッキー笑

何の意味も無く呼びやすいかな、と


良い子で賢く、亡くなった母の闘病中は

母の近くでずっと見守ってました…

私がたまに実家に帰ると、もう大喜びで

夜中も私のベッドに上がりたがり

シェルティそれなりの大きさだけど

くっついて寝てましたね、可愛かったなぁ


大学生活が鮮やかに蘇りました♪


その下は今の子の前のダックスフンドです

名前はラッキー笑

とても綺麗な目をしていた女の子

私に似ずとても賢く大人しくイタズラも無し

甘えん坊で片時も離れずに、そばに居ました


15才で亡くなった時、家族全員の帰宅を待ち

家族全員が見守る中、安らかに息を…


とてもお墓に入れられずに

葬儀屋さんがくれた犬用の数珠を

妻が作った生前そっくり羊毛フェルトの足に

はめて一緒に居ます…


私が今回無事に検診を通過した際に

大学の友達からも連絡があり

その時にも犬の話は出てて懐かしくて…


だから…


亡くなったポッキー、ラッキーも

応援してくれてたのかな?とか

何気ないプレゼント、本当に嬉しかった!


来週は、早いもので伊香保温泉♨️


友達内科医も喜んでくれて

改めて今回の検診無事通過が嬉しく

喜びを噛み締めて行ってきます♪


何です?出かける時どのバッグを?


それはこのトートに決まってるでしょ笑笑

一泊だから大した持ち物も無いし!


娘よ、有難うっ♪( ´▽`)


※ 因みに3匹ともメスでブラックタンの

くぅは、かなり野生に近くて前の2匹とは

性格的にまるで違います笑

でも、それもまた可愛くてたまらないです

それにしても、3匹似てませんか?