本日、3月以来の経過観察がありました。

4か月近く間隔があったのと

TS1を服用しなくなって半年の経過もあり

ちょっとドキドキでした…


最近の感染症の多さからノドが痛くなり

咳が沢山出ると、えっ!肺…ガン悪化?

腰が痛くなると、えっ!腰椎転移?

何かあると直ぐに結びつけてしまう…


結果は?


新たなる転移も無く、非常に小さいけど

残ってる2つの結節も瘢痕化しており

全く変化が無いので

仮にガン細胞だとしても、既に死んでる、と。

非常に小さいので取るのも無理だから

放置になりました。


良かったー!


求められる最高の結果となりました。

私の場合何故に肝臓に行かなかったのか

主治医に聞きましたが、

即座に「分かりません!」と笑

まだまだ分からない事沢山ですねぇ


私は、標準治療のみでここまで来ました

ケトンや温熱等さまざまな代替診療は

全くやってません。

好きなものを好きな時、暴飲暴食をせず

そもそも抗がん剤で食欲落ちてます、

というより食欲ゼロでしたから

そんな時に食事で管理なんて無理笑


エビデンスに基づかない事もしない


主治医がケトンは辞めて下さい、と

言われれば素直に従い、加工製品や

乳製品も程よくバランス良く食べる。

そうしたストレスの無い生活をして下さい


だからそれに従った!


免疫細胞だって糖質を好むんだし

活発な細胞は糖が無ければ動かない。

それなのに飢餓って…

抗がん剤で苦しんだ時の柏餅!

コンビニに予約までして頼みました笑


美味しかったなー!毎日毎日食べました。


コージーコーナーのショートケーキ!

ハワイのマカダミア入りのチョコ笑

糖しか食べてない笑笑


でも、限りなく完治に近い、と…


適量をストレス無く食べたい時に取る

主治医やT看護師は最初から話してました

その結果が今だと思います。


まだまだ分かって無い事沢山ありますし

振り回されずに信頼できる人の意見を聞いて

そして自分で判断する。


自覚として出た2020/6月アメチェから

3年経過しました。

今後も油断せず、信頼できる方の意見を聞き

気をつけて行きたいと思います。


次は、9月にちょっと時間の空いてしまった

内視鏡の予定です。

また無事に通過できる様頑張ります!


頑張って!と言われるのが大好きで

そしてソレに応えるのが生きがいです笑


ではまた何かあれば報告致しますm(_ _)m

暑いです、ご自愛ください!