名古屋行った時にもう一つの目標、熱田神宮

名古屋城とは反対側だけどタクシーで。


で、その時に…


神社とか入った時に鳥居をくぐるんだけど

そのまま歩いていた😅そしたら友達が

えー、お辞儀しないの?って言うから

えっ!するの?って私…


そんな事も知らなかった…コレが先ず初め笑


次に手を清める時に友達が不信感丸出しで笑

私の所業をじっと見てる…汗

で、案の定それダメっ!って、えっ?

どこがダメ?御手本を見せて貰った💦

最後に柄杓の柄をつたうように水を流すとか

口をすすぐのなんてどっちの手でも😅

(あえて言うなら柄杓から直接口に💦)


その次、2礼2拍手1礼は知ってた笑


だけど、御参りの際に自分の住所氏名を

唱える、ってのは知らなかった…

何処の誰だか分からないからちゃんと

伝えるんだ、とか…

(そこでも友達の痛いくらいの視線…😅)


当然ながら帰る際にもボロボロ笑


振り返って鳥居越えたらきちんとお辞儀って

猜疑心丸出しの友達の顔が面白かった笑


いやー、こういう時ばっかり御参りして

普段からキチンとやらないとダメだよね😅


でもさ…ココでちょいと疑問が…


伏見稲荷はどうすんの?

あの鳥居1つずつやってたら大渋滞だよね😅

京都行った時に行ったけど、凄く混んでた。


で、帰りがけに宮きしめん、でお昼!


腰が凄くて美味しかったなー、でも精神年齢

子供だからメニュー下のカレーが気になる笑

カツカレー食べたかったな!

(名古屋来て味噌カツならともかくね)


友達が万歩計で測ってたらしく丁度1万歩!

歩いたなー、スニーカーじゃ無いから

ちょっと豆が出来かかった💦

でも、コレくらい毎日歩くと聞いて…😅


東京の癖に車に頼ったりいかに運動不足か

よーく分かった!抗がん剤のせいで

体力やら吐き気やら色々心配だったけど

杞憂に終わって本当に楽しかった!


ストレスの無い生活って大事だよね


でも、たまに行くから良いのかもなー

普段は頑張って休みの時は全開で遊ぶ。


土曜は、虫歯予防デーだしもう既に検診の

電話が鳴りっぱなしだから仕事も頑張ろー!

そして来週は鎌倉、少し天気崩れるみたい。

でも鎌倉には雨が似合う、濡れた紫陽花等


晴れても雨でもストレス無く生きるっ


良い天気で名古屋サイコーだった

駅で友達と別れる時、友達の目は真剣だった


ガン乗り越えて頑張って👍と。


言葉には出さないけど気持ちは伝わったよ

本当にありがとう、感謝してるっ!

振り返りで涙や赤い目を見せたく無いから

そのまま手を上げてホームへ…


友達って有り難い、心からそう思う…


6/16に良い結果を伝えたい、なんとしても

治ると信じてる友達の気持ち裏切りたく無い

西浦まで行って御祈祷してくれたお箸で

今日から御飯たべよ!


お箸のご利益出ます様に…